ローディング中

Loading...

今回紹介する「ハトムギ化粧水」は、若者から大人まで愛されている人気の商品です。コストパフォーマンスをはじめ、肌に嬉しい効果がたっぷり詰まっているんです。今日から使ってみたくなること間違いなし♩まだ使ったことのない方はぜひ試してみてください。

老若男女に愛される「ハトムギ化粧水」

最近、いろいろな場所で「ハトムギ化粧水」という名前を聞くことはありませんか?美容に関する情報は女性の興味を引くものです。さらに効果がある新商品が出た場合は、広まるのも早いですよね。

今回は、その中でも「ハトムギ化粧水」についてご紹介します。ハトムギと聞くと体にいいというイメージがありますよね。体にいい、肌にいいというものは誰もが使ってみたいものだと思います。

ハトムギ化粧水ってなに?

では、まずハトムギ化粧水とはどのようなものなのか紹介していきます。まず、「ハトムギ」とはイネ科の植物です。そのハトムギの実から抽出されている成分が含まれているものが、ハトムギ化粧水となっています。

ハトムギ化粧水の成分は?

このハトムギってどんな成分が含まれているかというと、主成分は美肌に効果があり「アミノ酸」でできています。また、それ以外にもハトムギの種から取れるエキスである「ヨクイニンエキス」も含まれているとのこと。このエキスは、漢方にも使われており、体の内部から健康にしてくれる役割があるんです。

どんな効果があるの?

ハトムギ化粧水には、美肌にも健康にも効果がある成分が含まれているんですよ。ハトムギ化粧水は、一度使うと、リピート率の高い商品でもあります。多くは口コミから広がっていっているようで、若い方から年配の方まで幅広く愛されています。

ハトムギ化粧水が人気の秘密は?

ハトムギ化粧水は、10代や20代の方に特に人気があります。どうしてハトムギ化粧水が人気なのでしょうか。一番の理由は、コストパフォーマンスの良さであると思います。もちろん効果も出ますが、若い方にとっては価格は重要とされているんです。

このハトムギ化粧水は、500mlという大容量で約500円です。数字だけ見ても、コストパフォーマンスが抜群だということがわかりますよね。

ハトムギ化粧水の効果

ニキビや肌荒れ予防

では、ここからはハトムギ化粧水の効果を紹介していきます。まず、効果があるのが「ニキビや肌荒れの予防」ができることです。特にニキビができることに悩みを抱えている人は多いと思います。ニキビができるとそれをつぶそうといじってしまい、逆に悪化させてしまうかもしれません。

まずは、このニキビができにくくする環境を整えてあげることが重要です。ハトムギの中には、ゲルマニウムやアミノ酸などの体の中・肌の免疫力が高くなる成分が入っています。ニキビができる原因は、この免疫力が下がっているからとも言われているそうです。

免疫力を上げることによって、体に細菌が入ってもそれを防ぐことができ、肌荒れの予防にもつながります。つまり、ニキビができるのを防いだり、悪化を止める効果が期待できるのです。

くすみやハリの改善

ハトムギに含まれているアミノ酸は、くすみやハリも改善する役割があります。アミノ酸が肌に浸透していき、くすみの原因である肌の血行をよくしてくれるんです。ハリというのは肌が緩んでいる状態なので、血行がよくなることで、肌が生き返るというわけなんですね。

エイジングケア

どうしても年齢を重ねていくと肌のツヤがなくなってしまいます。それによって、たるみやシワができてしまうんです。このことで悩みを抱えている女性は多いですよね。ハトムギにはアミノ酸が含まれており、肌の代謝を促進してくれる役目があります。

それによって、必要のない水分や老廃物が体の外へ排出されるため、たるみやシワになるのを防いでくれます。必要のない水分や老廃物を体の外に出すことで、肌の血行がよくなって、キレイな肌をいつまでも維持できるんですね。血行が良くなることで肌にしっかりと栄養素を届けることができます。

このため、肌にコラーゲンなどを入れてもしっかりと、伝わっていくんです。ハトムギ化粧水の効果によってエイジングケアが簡単にできますね。

保湿効果

肌が乾燥してしまうと化粧ノリが悪くなったり、肌のカサカサが気になったりしますよね。肌の乾燥は、女性にとって1番気になることだと思います。ハトムギ化粧水に含まれているアミノ酸は高い「保湿効果」があるんです。

この高い保湿効果によって、乾燥を防ぐことができて潤いのある肌を作ることができます。肌の内部にしっかりとアミノ酸を届けていくことで、肌の中の水分の膜に浸透していき、継続的に水分を保ち続けてくれるんです。

美肌効果

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

順造選クランベリー100×代々木レストラン!季節限定新メニュー誕生

スイーツ ドリンク 代々木 代々木上原 レストラン

ベストセラー美容ドリンク「順造選クランベリー100」と代々木上原のカフェ&レストラン「 ノードウエハラ」がコラボし、初夏にぴったりのクランベリーメニューが誕生!クリエイティビティ溢れる全く新しいメニューです♩…

究極の美容べジ「パプリカ」の栄養がすごい。簡単レシピもご紹介

レシピ

真っ赤なピーマン、パプリカ。生でも焼いても、幅広く使えるパプリカはおしゃれなだけでなく、栄養満点のアンチエイジングべジタブル!今回はそんなパプリカのインナービューティーに役立つ栄養と簡単レシピをご紹介します。

パレタスとのコラボカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用し一新

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

一日何粒?何と一緒に食べるべき?「いちご」でキレイになるコツ3つ

いちご フルーツ

今が旬の食材の中でも、ぜひ朝食に食べて頂きたいのが「いちご」なんです!今回はいまが旬な果物いちごの美容効果についてご紹介していきたいと思います。体のサビを取り除きエイジングケアや美肌にも効果が期待できるんです。

菌活美人♩ベジエの甘酒に「マンゴーオレンジ味」登場

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あの痩せた芸能人がやっていた「ダイエット法」まとめ♡

まとめ

あの芸能人も行い、実際に痩せたというダイエット方法をまとめました。美しさを保つために芸能人の方々も様々な努力をしているようですね!皆さんも参考にして始めてみてはいかがでしょうか?

ドリップした後の『コーヒーかす』を捨てずに生かす驚きの方法「9選」

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

これでお腹もスッキリ☆便秘に効果的な食べ物「8」選

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

相手を感動させられること間違いなし!日本酒のプレゼント方法「4」選

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

バターがなくても大丈夫!代替えできる食べ物4選

バター まとめ

バター不足で、スーパーの棚からバターがなくなったという話も耳にしますが、バターの代替えになる食品ってないのでしょうか?ということで、今回はバターの代わりになる食材についてご紹介します。手作りバターの作り方もあ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

セブン、埼玉大好き説!? 幻スイーツ「ラムネわらび」にネット大興奮!

スイーツ

「セブンのラムネわらびがおいしい!」とSNSで話題になっています。ただ、どの店舗でも売っているわけではないようで、「探しても手に入らない!」という声も。いったいどういう品なの?そして、どこなら買えるのでしょう…

レンチンは死語に!?「バルミューダ」のオーブンレンジは遊び心満載!

おしゃれキッチン家電の代名詞「バルミューダ」のキッチンシリーズに、待望のオーブンレンジが仲間入り!公式オンラインストアではすでに予約受付がはじまっています。いったいどんなデザイン、機能を搭載しているのか、実際…

京都にまつわる「ぶぶ漬け」の噂って本当?語源と意外な真相とは

京都

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

ページTOPに戻る