ローディング中

Loading...

マシュマロダイエットという言葉を一度は聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。マシュマロの歴史からもわかるように、マシュマロには女性に嬉しい効果もあるんですよね。今回は、マシュマロダイエットにまつわる内容から歴史、効果をご紹介します。

あのマシュマロでダイエット?

女性を中心に人気を誇っているお菓子は多くあります。その中でも特に人気が高いのがマシュマロです。フワッとした口当たりの良い食感と甘みのある味わいが癖になっていきます。今では、スーパーをはじめコンビニでも手軽に販売されていることから、24時間いつでも購入できる状態にもなっています。

では、このマシュマロが美容やダイエットに効果的であるということはご存知でしょうか?一見、「お菓子=太る」というイメージがあるかと思いますが、実は全てのお菓子が太るわけではないのです。
マシュマロに関しては、「マシュマロダイエット」という言葉があるほど、ダイエットに向いているお菓子とも言えるんです。
今回はこの「マシュマロダイエット」について、マシュマロのカロリーから食べ方まで広くご紹介していきます。

マシュマロのことどれくらい知ってる?

マシュマロの始まりは古代エジプトと、非常に古い歴史を持っております。
古代エジプトの王族が「マーシュ・マロウ」という植物をすりつぶして鎮痛剤として飲んだのが始まりです。当初マシュマロはお菓子としてではなく、薬用として使用されていたのです。その後、19世紀頃になって、「マーシュ・マロウ」のエキスに砂糖を加えてお菓子が作られたことで、マシュマロがお菓子として食べられ始めたのです。
19世紀のマシュマロは、今のようにふわふわとした食感ではなく、独特な弾力と感触を持っていたんですよ。
それが改善に改善を繰り返されたことで、今のマシュマロとなっていったのです。なんでも由来があるものですね。面白いです。

マシュマロダイエットの効果

低カロリーそして美肌効果も

マシュマロは、一見、非常にカロリーが高そうに見えるのですが、1つあたり6kcalと非常に低いカロリーであるため、ダイエットに効果絶大と言えるのです。
10個食べてもたった30kcalしかなく、さらにマシュマロ10個で一日に必要なコラーゲン量を摂取できてしまうので、ダイエットしながら美肌になっていくことまでできるのです。

便秘解消

マシュマロは大半が炭水化物である物の、ビタミンEの60倍といわれる「セレン」というミネラルが豊富に含まれています。このセレンには、デトックス効果や便秘改善の効果があるとされており、マシュマロを食べることによって体の中の老廃物を排出していくこともできる優れた食べ物なのです。

満腹感を得られる

ダイエット中どうしても甘い物が食べたくなったり、お腹いっぱい食事をしたいなどと思う方も多くいるかと思います。ダイエット中の大きな悩みでもありますよね。
実は、ダイエットをするとしたらマシュマロダイエットをすると満腹感を得ながら、甘い味わいを楽しむことまで出来てしまう我慢の必要性のない食べ物なのです。まさにダイエットの見方ですね!では、なぜマシュマロが満腹感を得やすいかというと、一つ一つが低カロリーであり、少し多く食べてもカロリーを抑えていくことができるためです。
そのため、少しおなかが空いたらマシュマロを一つ食べるといった具合に過ごすことで、
変に爆食したりストレスをためたりすることがなく、ダイエットをしていくことができるのです。

そのほかの効果

アンチエイジング効果

マシュマロは現在食べて美しくなるだけでなく、化粧液として使用されるほど人気を集めているのです。マシュマロにはセレンという抗酸化のはたらきをしてくれる成分が多く含まれており、なんとビタミンEの60倍の効果をもたらしてくれます。そのためアンチエイジング効果が高いとされており、現在女性の間では人気が劣ることなく食べ続けられているのです。

粘膜を健康に保つ

マシュマロは、「マーシュ・マロウ(marsh mallow)」から名づけられており、このマシュマロの原料にはのどの炎症を抑えたり、胃の粘膜を保護したりする働きがあるとされています。気管支系や臓器系に対して保護の役割を担っているとも言えるのです。そのため、マシュマロを摂取することで身体の中を健康に保つことが出来るのです。

マシュマロダイエットの方法

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本橋に「ハマハウス」がオープン!街のリビングで優雅なカフェタイムを♩

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

行列の味をセブンで♩「マックスブレナー」コラボアイスは味も食感もカラフル!?

スイーツ チョコレート マシュマロ

イスラエル発祥のチョコレートブランド「マックスブレナー」がセブン-イレブンとコラボレーション!あの人気商品をモチーフに、新アイスを生み出しました。行列のできる人気店の味をコンビニで気軽に味わうこのチャンス………

毎日食べたい「おから蒸しパン」のレシピ!タイプ別のアレンジ15選も

おから レシピ まとめ

きれいを目指すダイエッターの皆さん、「おから」上手に活用できてますか?おからは、カロリーだけでなく、低糖質で豊富な食物繊維が魅力!基本の蒸しパンの作り方と、人気おから蒸しパンのレシピをご紹介していきます。おい…

芳純♩セブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」のほろ苦味に心までふわっとろ

スイーツ コーヒー

セブンの「ふわっとろ」シリーズに新商品が登場!今度はコーヒーフレーバー!ふわっとろな食感とともに華やかなコーヒーの香りや苦味を楽しめると、早くも話題になっています。いったいどんな味わいなのか、実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

知っておこう!朝食で食べるといい食品10選

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね。今回は特に朝、何を食べるといいかご紹介します。たんぱく質やミネラルなど、体の健康を維持するために必要な食品。時間がない朝でも取り入れられるものもあるので、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スイーツの激戦区の街・世田谷!大人気パティスリー6選

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

世界一簡単に作れるクリーミーパスタ♡「カチョエペペ」のレシピ

パスタ レシピ

カルボナーラは手間がかかって難しい…そんなあなたにお勧めなのが、同じローマ生まれのクリーミーパスタ「カチョエペペ」です。とにかく簡単で材料は3つ!ぜひ作ってみてくださいね!

神楽坂「ムギマル2」はおまんじゅうを楽しめるカフェ!看板ネコもかわいい〜♡

カフェ 神楽坂 東京 和菓子 スイーツ

今回は、神楽坂にある、おまんじゅうをメインにしたカフェをご紹介します。種類も豊富で、リーズナブルに楽しめると大人気☆看板猫もいて、猫好きにはさらにたまらないお店なんですよ♡是非、足を運んでみてはいかがですか?♪

ページTOPに戻る