ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が今年で創業130周年を迎えることを記念して、日本限定で2種類のエクレアを新発売。おしゃれなデザインが施されたエクレアの中には、濃厚でまろやかなクリームがたっぷりと入っています!

フォション130周年記念のミニエクレア

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、今年で創業130周年を迎えるパリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が、2016年9月28日(水)から日本限定で新発売したミニエクレアをご紹介します。
130周年を記念したミニエクレアは、「ミニエクレア フォション1886」、「ミニエクレア オーギュスト」の2種類です。

ミニエクレア フォション1886

1つめに食べてみるのは、「ミニエクレア フォション1886」。FAUCHONの象徴的なロゴが前面に打ち出されているデザインが、シックでおしゃれです。
エクレアの中には、フォションのシグニチャーアイテムであるアップルティー風味のミルクチョコレートクリームが入っています。
ひと口食べると、口どけなめらかなクリームからは、ほのかにりんごの甘酸っぱくてジューシーな味わいが感じられました。ミルクチョコレートのやわらかい風味は、アップルティーと相性抜群です!

ミニエクレア オーギュスト

続いて、「ミニエクレア オーギュスト」をいただきます。
エクレアには、フォションの創設者である“オーギュスト・フォション”をイメージした男性のシルエットと、フランスの名所であるエッフェル塔が描かれており、鮮やかな色合い。
シュー生地の中には、フォションで人気の高いアールグレーティー風味のスイートチョコクリームが入っています。
ひと口食べると、柑橘系のさわやかなベルガモットの香りが口の中いっぱいに広がり、なんとも贅沢な味わいです。紅茶の風味が強く、ミルクチョコレートのコクは残しつつもさわやかな味わいに仕上がっていました。

見た目も、味も特別なミニエクレア

フォション創業130周年記念の「ミニエクレア フォション1886」と「ミニエクレア オーギュスト」、ごちそうさまでした!
フォション自慢のシュー生地で包んだ、濃厚でありながらも飽きずに食べられるミニエクレアは、なんとも贅沢な逸品です。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る