連載

フォション130周年記念の限定ミニエクレア、贅沢すぎる紅茶クリームが絶品!

パリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が今年で創業130周年を迎えることを記念して、日本限定で2種類のエクレアを新発売。おしゃれなデザインが施されたエクレアの中には、濃厚でまろやかなクリームがたっぷりと入っています!

2016年10月1日 更新

フォション130周年記念のミニエクレア

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、今年で創業130周年を迎えるパリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が、2016年9月28日(水)から日本限定で新発売したミニエクレアをご紹介します。
130周年を記念したミニエクレアは、「ミニエクレア フォション1886」、「ミニエクレア オーギュスト」の2種類です。

ミニエクレア フォション1886

1つめに食べてみるのは、「ミニエクレア フォション1886」。FAUCHONの象徴的なロゴが前面に打ち出されているデザインが、シックでおしゃれです。
エクレアの中には、フォションのシグニチャーアイテムであるアップルティー風味のミルクチョコレートクリームが入っています。
ひと口食べると、口どけなめらかなクリームからは、ほのかにりんごの甘酸っぱくてジューシーな味わいが感じられました。ミルクチョコレートのやわらかい風味は、アップルティーと相性抜群です!

ミニエクレア オーギュスト

続いて、「ミニエクレア オーギュスト」をいただきます。
エクレアには、フォションの創設者である“オーギュスト・フォション”をイメージした男性のシルエットと、フランスの名所であるエッフェル塔が描かれており、鮮やかな色合い。
シュー生地の中には、フォションで人気の高いアールグレーティー風味のスイートチョコクリームが入っています。
ひと口食べると、柑橘系のさわやかなベルガモットの香りが口の中いっぱいに広がり、なんとも贅沢な味わいです。紅茶の風味が強く、ミルクチョコレートのコクは残しつつもさわやかな味わいに仕上がっていました。

見た目も、味も特別なミニエクレア

フォション創業130周年記念の「ミニエクレア フォション1886」と「ミニエクレア オーギュスト」、ごちそうさまでした!
フォション自慢のシュー生地で包んだ、濃厚でありながらも飽きずに食べられるミニエクレアは、なんとも贅沢な逸品です。
見た目もとってもおしゃれなので、ちょっとした贈り物や、手土産にすれば喜ばれそう!上品な味なので、大人の人にこそ食べて欲しいスイーツです。
期間限定商品ですので、フォションの紅茶が好きな人はもちろん、おいしいスイーツが食べたいという方はぜひ手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:「ミニエクレア フォション1886」、「ミニエクレア オーギュスト」
発売日:2016年9月28日(水)~
販売店舗:髙島屋日本橋店、髙島屋横浜店
販売方法:店頭販売
価格:各270円(税込)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう