心と体にいい和食♩鎌倉に本格和食店「空花」がオープン

「元麻布かんだ」で修行し、「アコメヤ厨房」で料理長を務めた女性料理長が、鎌倉・長谷に和食店「空花」を2016年9月にオープンしました。土鍋白御飯をはじめ、天然素材を使用した身体の中から美しく綺麗になる和食が提供される本格和食店です。

2016年9月29日 更新

鎌倉に本格和食店「空花」がオープン

「元麻布かんだ」で修行し、「アコメヤ厨房」で料理長を務めた女性料理長が、鎌倉・長谷に和食店「空花」を2016年9月にオープンしました。
「空花」は築90年の趣ある古民家をモダンに改装しています。夜にはカウンターバー、庭がライトアップされ、より一層素敵な空間が演出されます。個室もありますので、プライベートな会食などにもご利用いただけるお店です。

美しくなる和食メニュー

「空花」では炊き立ての土鍋白御飯をはじめ、天然素材を使用した身体の中から美しく綺麗になる和食、心と身体にいい料理が提供されます。

ランチメニューの八寸には、季節の素材が取り入れられ、日本料理らしく美しく盛り付けられた献立の小鉢・五品から構成されています。目で舌で味わい、季節の味が堪能できる献立です。

メインのお料理は地元食材、鮮度にこだわりぬいた魚、肉から選ぶことが可能。料理の盛り付けられた器にもこだわっており、古くは江戸、鎌倉時代の骨董の器に盛り付けてお料理が提供されます。お食事と一緒に美しい器の鑑賞も楽しめる贅沢な内容です。

また土鍋白御飯は、お米の銘柄にもこだわり、1つずつ注文を受けてから炊き上げられます。栄養士の資格を持つ女性料理長ならではの、心と身体にいい料理をお楽しみあれ。

空コース

<空コース>
○季節の八寸・五品
○本日の肉または魚料理
(例)鰆の味噌ゆうあん、牛肉と鎌倉ししとうのおろし煮
○土鍋白御飯
○お供え小鉢
○漬け物
○味噌汁
○本日のデザート盛り合わせ

ランチお食事

季節の八寸・五品

季節の八寸・五品

○季節の八寸・五品
(例)かますのジュレ、いちじくの白和え、れんこんもち・焼きなす・
  椎茸の菊花餡、ほたて・金目鯛・舞たけのフリット、
  かつおの刺身とおかひじき
○土鍋白御飯
○漬け物
○味噌汁
○本日のデザート
(例)黒蜜のもなかアイスと葡萄のゼリーよせ
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう