ローディング中

Loading...

どのご家庭にもある牛乳パック。パッケージがなんとなく生活感にあふれていると感じませんか?そこで牛乳パックカバーでおしゃれに着せ替えさせちゃいましょう。スーパーで買った牛乳も、これでスタイリッシュでリッチな牛乳に大変身しちゃいます!

牛乳パックの生活感どうにかならない?

たくさん積み上がった牛乳パック

Photo by Kia Toivonen / Shutterstock.com

牛乳パックってどこか生活感がありますよね。どの家庭にもあるからなのか、それともパッケージのデザインのせいなのか……。もう少しスタイリッシュな牛乳パックって売ってないのかしら?なんて思ったりしませんか?

キッチンのインテリアにこだわる方は特に、冷蔵庫の中だっておしゃれにしておきたいですよね。実はそう思っている方はけっこういらっしゃるようで、近頃では牛乳パックに自作のカバーをつけることが密かなブームになっているらしいのです。

牛乳パックにカバー?なんてお思いの方も、この記事を最後まで読んでいただければ、牛乳パックカバーの魅力にはまってしまうことでしょう。牛乳パックカバーのおしゃれなアイデアなどもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

牛乳パックカバーの作り方

それではさっそく、牛乳パックカバーの作り方をご説明します。いちど工程を覚えてしまえば簡単に作れますので、まずは基本をマスターしましょう。

用意するもの

・印刷用紙
・ラミネートフィルム
・カッター
・両面テープ
・クリップ

用意するものは上記5点のみ。印刷用紙は薄いと牛乳パックの文字や絵柄が透けてしまいますので、少し厚めの紙がおすすめです。ラミネートフィルムは100均などで売っているもので十分。B5サイズを準備してください。

手順

1. 型紙を印刷する
まずは型紙を用意しましょう。もちろんご自身で書いてもよいですが、無料で配布されているものもありますので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。
2. ラミネートフィルムでコーティングする
型紙を印刷したら、ラミネートフィルムでコーティングします。こうすることにより、濡れても破けない牛乳パックカバーが作れるというわけです。ラミネートフィルムは、なるべく空気が入らないように丁寧に貼りましょう。
3. カッターで切る
ラミネートフィルムでコーティングしたらカッターで切り抜きます。カッターが苦手な方はハサミでもOKです。ついでに、折り返す部分をカッターで優しくなぞっておくと、あとで組み立てが楽になります。
4. 組み立てる
あとは両面テープを使って組み立てるだけ。隙間ができないように慎重に作業してくださいね。最後に上部をクリップで留めれば完成です。

おしゃれな牛乳パックカバー5選

手順は理解したものの、デザインが思い浮かばないという方のために、すてきな牛乳パックカバーを5つご紹介させていただきます。ご参考にどうぞ。

1.シンプルイズベスト

まずは、ひと目で牛乳と分かるようなシンプルなカバーを作りましょう。いきなりカバーをつけ始めたら、ご家族の方が「牛乳がない!」なんて探してしまいますからね。「MILK」の4文字が入っていれば、そんなこともないはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイデア10選!「割り箸」活用DIYでエコ&おしゃれにインテリアを格上げ!

まとめ

ふだん使い捨てにしている割り箸が、ちょっとの工夫で驚きの大変身!手軽な作業でお部屋を格上げしてくれる割り箸DIYアイデアを、まとめて10選ご紹介します。これを見たら気軽にゴミにしていた割り箸がもったいないと思…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

失敗とは無縁に!プロ直伝の「シフォンケーキ」の基本レシピとアレンジ6選

シフォンケーキ アレンジレシピ ケーキ スイーツ レシピ まとめ

ふんわりとした軽い口どけが魅力のシフォンケーキをお家で作ってみませんか?プロ直伝の基本の作り方や、簡単アレンジレシピをご紹介します。初心者や上手に膨らむか不安、という方も、シフォンケーキを上手に作るコツを、失…

生活感にサヨナラ♩レトロなテープライター「ダイモ」でキッチンのラベル総貼り替え!

レトロなデザインやアナログな造り、味のあるテープの仕上がりで密かに人気を集めているテープライター「ダイモ」をご紹介!キッチンのスパイス容器などのラベルにぴったりなんですよ。ダイモのライバル商品「ペンコ」と合わ…

牛乳オンリーの自販機!? 秋葉原「ミルクスタンド」のレア感にネット民騒然…!

秋葉原

東京・JR秋葉原駅の5番ホームには、牛乳専門の自販機やミルクスタンドがあり、全国の牛乳が飲めるのをご存知ですか?「オタクの聖地」秋葉原らしく、牛乳専門とはマニアックですね。いったいどんなお店なのでしょうか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

連載記事

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る