ローディング中

Loading...

ビールやジュースの王冠やボトルキャップを使って、かわいくリメイクしちゃいましょう。こんなものからあんなものまで、ユニークなアイデアをいくつかご紹介したいと思います。これからは捨てずに、かわいい小物を作りませんか?

その王冠、捨てないで!

みなさん、ビールやジュースを飲んだあとの王冠やボトルキャップって、どうされていますか?捨てている方が大半だと思いますが、これからは捨てるのをちょっとだけ待ってください。実はこの王冠、さまざまな小物にリメイクできちゃうんです。

マグネットやキーホルダーなどの雑貨はもちろん、ピアスやネックレスなどのアクセサリーにも早変わり。今まで捨てていたのがもったいないと感じるほど、いろいろなものが作れることに驚かれると思います。

簡単でユニークなアイデアをいくつかご紹介しますので、お家で捨てようと思っている王冠が残っていたら、ぜひ真似してみてくださいね。

王冠を使ったリメイクアイデア10選

それではさっそく、王冠を使ったリメイクアイデアをご紹介します。どれもこれも簡単に作れそうなものばかり。きっとお気に入りのリメイク術が見つかると思いますよ。

1.マグネット

一番簡単なリメイク方法がこちら。王冠にマグネットをつけるだけで、ビンテージ感満載のマグネットが完成です。ひとつ作ると、たくさんコレクションしたくなるアイテム。いろいろな国のビールを飲んで、王冠マグネットを集めてみてはいかがですか?

2.ガーデンピック

お庭いじりがお好きな方には、こちらがおすすめ。王冠にピックをつけるだけで、味のあるガーデンピックになっちゃいます。植物の名前を書いたりしてもいいですね。ガーデニングに、グッとおしゃれさが加わりますよ。

3.ピアス

王冠は、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーにも変身します。こちらの画像のように、ビーズなども組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナルボトルキャップピアスを作りましょう。「なにで作ったと思う?」なんて、自慢できちゃうかも。

4.ネックレス

ピアスにつづいて、今度はネックレスのご紹介です。王冠の内側にお好きなイラストを敷いて、レジンを流し込めば完成です。ビーズを貼り付けるだけでも、かなりおしゃれに仕上がりますよ。あなたのセンスを生かして、すてきなネックレスを作ってみてください。

5.キャンドル

王冠に色付きの蝋を流し込めば、ミニミニキャンドルが作れます。たくさん作ってお部屋のインテリアにしてもかわいいですよね。エコにもなり、いざというときの備えにもなり、そしてインテリアにもなってしまうのですから、真似しない手はありません。

6.キーホルダー

王冠の内側に家族の写真を張り付けたら、キーホルダーにしてください。カバンにつけたり、鍵につけたり……常に持ち歩いて自慢しちゃいましょう。ペットの写真を貼ってもかわいいですよね。プレゼントしても喜ばれそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

レシピ まとめ

ついついたくさん作ってしまう「筑前煮」は、食べきれずに余ってしまいがち。何日かに分けて食べるにしても、同じ味では飽きてしまいますよね。そこで今回は、余った「筑前煮」をおいしく食べられる、リメイクレシピをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る