優しさあふれる「デイライトキッチン」は、渋谷にたたずむオーガニックカフェ

たまにはゆったり、心と体を休めにいきませんか?やさしさを感じる食事を楽しみながら、ナチュラルな空間でリラックスした時間を過ごせる渋谷のオーガニックカフェレストラン「デイライトキッチン(daylight kitchen)」をご紹介します。

2016年11月3日 更新

何度も行きたくなるオーガニックカフェ

渋谷駅西口から徒歩3分、歩道橋を渡りわき道を真っ直ぐ進むと、気持ちのよさそうなオープンテラスとガラス張りの明るい店内が見えてきます。立ち止まって見ると、木のぬくもりがあたたかく迎えてくれそうな明るい空間が。

そこは、渋谷駅近くとは思えないほど静かで落ち着いた場所にたたずむ、オーガニックカフェレストラン「デイライトキッチン(daylight kitchen)」です。
店内には、古材とアンティークを取り入れたおしゃれでウッディな空間が広がっていて、窓から見える緑の景色を味わいながらゆったりとした時間を過ごせるということで、多くの女性やママさんたちからも絶大な人気のようです。

何よりここでいただけるメニューに使われている食材へのこだわりや思いは、小さなお子さんを持つママさんだけでなく、多くの方が安心して利用できるものとなっています。

店内でも、テイクアウトでも

エントランスに設置されているスイーツ&ベーカリコーナーには、オーガニック素材をふんだんに使い、旬の果物や厳選された材料などを取り入れた体にやさしいスイーツや自家製パン、サンドイッチが並んでいます。

こちらの商品はテイクアウトもできますが、店内でも食べることもできるので、「ちょっと休憩」にも気軽に利用できるのがうれしいですね。

ランチもディナーも楽しめる

ランチのセットメニューをはじめ、旬のおいしさをからだいっぱいに感じることのできるディナーでのアラカルト料理とともに、オーガニックワインやビール、自然米日本酒などを楽しみながらのゆったりとした時間を過ごすことができます。

また月に一度、店頭でこだわり野菜を販売していたり、定期的にイベントなども開催されているようです。随時、Facebookでお知らせがあるようなのでぜひチェックして、イベントに合わせて訪れるのもいいですね。

お子様連れでも安心の充実した設備

ベビーカーごと入れる店内にはかわいらしいキッズチェアなどの設備もしっかり完備されていて、奥には広めの個室もあるのでママたちには何よりうれしいポイントですよね。

さらには離乳食、キッズメニューなども揃っているため、お子様連れのご家族でも気軽に利用できるところがうれしいですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aozora_sippo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう