ふわふわジューシーな肉巻きはんぺんステーキ!お肉ちょっとでボリューム満点

今回は、分厚くてふわふわな「肉巻きはんぺんステーキ」をご紹介。さっぱりとしたはんぺんに豚バラ肉を巻きつけて、ボリューム満点なステーキです。しかも、はんぺんには大葉やスライスチーズをサンド!ステーキをカットした断面もまた豪華な4層仕立てです!

分厚っ!でもさっぱり♩肉巻きはんぺんステーキ

1/2枚のはんぺんをとってもボリューミーに仕上げた、肉巻きはんぺんステーキ。はんぺんの間にはスライスチーズをサンド。切ると中からとろけたチーズがあふれます。お肉とチーズはジューシーに、一緒にサンドした大葉はさわやかに香ります。

豚バラ肉をぐるぐると巻きつけて焼いているので、はんぺんや大葉など和食材のさっぱりとした味わいと、ほどよい脂加減を一度に楽しめるメニューです。おすすめのはんぺんステーキ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肉巻きはんぺんステーキの材料

(2個分)
・はんぺん : 1枚
・豚バラ肉 : 100~200g
・スライスチーズ:2枚
・レンコン : 0.8cm前後のスライス4枚
・大葉 : 2枚
・塩こしょう : 少々
・油 : 少量
・ポン酢 : お好みで

※今回はお肉多めの200gで作っていますが、100g前後でも十分です。

肉巻きはんぺんステーキの作り方

1 はんぺんを4つにカットします

はんぺんに対角線上に包丁を入れて、ふたつにカットします。
横から包丁を入れて、2枚にスライスします。

2 はんぺんに具をのせてはさみます

スライスした半分のはんぺんの上に、スライスチーズ1/2枚、大葉、レンコンの順にのせていきます。
れんこんの上にもう1/2枚スライスチーズをのせます。
スライスしたもう半分のはんぺんで具材をはさみます。

3 豚バラを並べ、下味をつけます

豚バラを重ならないように並べて、塩こしょうで下味をつけます。

4 はんぺんに豚バラを巻いていきます

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう