ローディング中

Loading...

今回は、分厚くてふわふわな「肉巻きはんぺんステーキ」をご紹介。さっぱりとしたはんぺんに豚バラ肉を巻きつけて、ボリューム満点なステーキです。しかも、はんぺんには大葉やスライスチーズをサンド!ステーキをカットした断面もまた豪華な4層仕立てです!

分厚っ!でもさっぱり♩肉巻きはんぺんステーキ

1/2枚のはんぺんをとってもボリューミーに仕上げた、肉巻きはんぺんステーキ。はんぺんの間にはスライスチーズをサンド。切ると中からとろけたチーズがあふれます。お肉とチーズはジューシーに、一緒にサンドした大葉はさわやかに香ります。

豚バラ肉をぐるぐると巻きつけて焼いているので、はんぺんや大葉など和食材のさっぱりとした味わいと、ほどよい脂加減を一度に楽しめるメニューです。おすすめのはんぺんステーキ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肉巻きはんぺんステーキの材料

(2個分)
・はんぺん : 1枚
・豚バラ肉 : 100~200g
・スライスチーズ:2枚
・レンコン : 0.8cm前後のスライス4枚
・大葉 : 2枚
・塩こしょう : 少々
・油 : 少量
・ポン酢 : お好みで

※今回はお肉多めの200gで作っていますが、100g前後でも十分です。

肉巻きはんぺんステーキの作り方

1 はんぺんを4つにカットします

はんぺんに対角線上に包丁を入れて、ふたつにカットします。
横から包丁を入れて、2枚にスライスします。

2 はんぺんに具をのせてはさみます

スライスした半分のはんぺんの上に、スライスチーズ1/2枚、大葉、レンコンの順にのせていきます。
れんこんの上にもう1/2枚スライスチーズをのせます。
スライスしたもう半分のはんぺんで具材をはさみます。

3 豚バラを並べ、下味をつけます

豚バラを重ならないように並べて、塩こしょうで下味をつけます。

4 はんぺんに豚バラを巻いていきます

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

レシピ まとめ

お祝いの日に定番の「鯛」ですが、どんな風に料理していますか?姿焼きやお刺身などのレシピのほか、まだまだ鯛のおすすめレシピはたくさんあるんですよ。まるごとから、切り身の活用まで、簡単にできるおいしい鯛レシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る