とろけるチーズがたまらない!おにぎりの新定番「ピザおにぎり」って知ってる?

みなさんは「ピザおにぎり」って聞いたことがありますか?ピザのようにチーズがとろけた、新感覚のおにぎりなんです。簡単に作れるうえにおいしいと人気なんですよ。今回は、そんなピザおにぎりの作り方からアレンジアイデアまでご紹介します!

2018年12月3日 更新

SNSではいろんなおにぎりが人気

サンドイッチのようにたっぷり具をはさめる「おにぎらず」が、ここ数年大流行しましたよね。いまInstagramなどのSNS上では、その進化形ともいえるおにぎりがたくさん投稿されています。

大きく口の開いた「ぱっかんおにぎり」や、さわやかなグリーンの「スイスチャードおにぎり」、ユーモアのある「サイコロおにぎり」など、今までになかった新感覚のおにぎりがいっぱい!詳しくはのちほどご紹介しますね。

まずは、おにぎり界のニューフェイス、ピザおにぎりについて詳しく見ていきましょう。

人気急上昇!ピザおにぎりって知ってる?

ピザおにぎりというのは、ピザトーストのおにぎりバージョン。ピザとおにぎりがコラボした、ハイブリッドフードです。ピザもおにぎりも、みんなが大好きな食べ物の定番ですよね。このふたつを同時に両方とも味わえちゃうので、おいしくないはずがありません。実際作ってみて、はまる人が続出のようです。

ピザおにぎりの作り方

作り方はとっても簡単です。3ステップでできるので、忙しい朝でも余裕で作れちゃいますよ。チーズが固まらないように、アツアツのうちに召し上がれ。

1. ごはんに玉ねぎのみじん切りと、マヨネーズ、しょう油を混ぜ合わせます。
2. トースターか魚焼きグリルで両面をこんがり焼きます。
3. ピザソース、チーズ、ピーマン、トマトをのせ、さらにチーズが溶けるまで焼いたらできあがり。

ピザおにぎりのアレンジアイデア5選

1. ふんわりタイプの時短ピザおにぎり

こちらはレンジで作るので、ふんわりとやわらかく仕上ります。ケチャップをまぜたご飯をまるくにぎったら、ピザ用チーズをかけてレンジで加熱しましょう。こしょうとドライバジルをトッピングしたら完成です。トッピングがシンプルなぶん、時短で作れちゃいますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう