ローディング中

Loading...

連載:グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。

恋愛はイマイチだけど私には仕事がある!そう思っていたキキにトミーさんから愛のダメ出し……何がいけなかったの?人間関係のモヤモヤも仕事の悩みも、汗と涙で流してしまおう!今回は辛さの奥に深い味わいのある激辛麻婆豆腐を食べに「炎麻堂赤坂店」へ。

▼ 続きはこちら

店舗情報

■店舗名:炎麻堂(えんまどう)赤坂店
■最寄駅:赤坂見附駅、赤坂駅
■住所:東京都港区赤坂3-17-8 都ビルB1
■電話番号:03-3224-0550
■営業時間:
ランチ【月~金】11:00~16:00(L.O15:30)【土】11:00~14:30(L.O14:00)
ディナー【月~金】18:00~23:00(フードL.O22:10)【土】18:00~22:30(L.O22:00)
■定休日:日曜・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13024312/
■公式HP:http://www.enma-do.com/

これまでのお話

《グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。》の記事一覧

連載記事

食せよ乙女#15_「食」の記憶を探す旅@しゃけ小島本店(代田橋)

和食

価値観がすれ違ったまま、なんだかリリーとの間に距離を感じてしまっているキキ。リリーに誘われ、菜穂と3人でごはんにやってきたのは代田橋の「しゃけ小島」。抜群においしいしゃけ料理でほどけていく気持ち……3人それぞ…

連載記事

食せよ乙女#13:肉も恋もシュラスコで熱くなれ!@バッカーナ銀座

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

連載記事

食せよ乙女#12:完璧オムライスで目指せ!受付の女王@喫茶YOU(東銀座)

ランチ 銀座 オムライス

広告代理店で受付の仕事を始めたリリー。自分なりに一生懸命“おもてなし”しているのに、先輩のまちこさんからは小言ばかり。ある日、まちこさんからランチに誘われ、東銀座の老舗「喫茶YOU」へ。絶品オムライスとの出会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【自己アピール欲が異常】余計な動作が多すぎるシェフ5選【動画】

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

【節約】つい無駄にしてしまう薬味野菜の保存方法まとめ

まとめ

いつも少量しか使わない薬味は使いかけのままつい残しがち。しかしやっぱり料理には薬味がほしいもの。計画的に保存して節約しましょう! ねぎ・生姜・にんにく・大葉・みょうがの保存方法をまとめました。これであなたも薬…

【マナー】カジュアルだけど意外と難しい!?イタリア料理の食べ方まとめ

イタリアン カフェ まとめ

軽食として、カフェのメニューとして、親しまれているカジュアルなイメージのピザ、パスタ。しかし食べてみると意外と難しい。なんとなくソースが散ってたり…。イタリア料理を美しく食べましょう!デートや友達と気軽に食事…

髪に良いと言われる食べ物「10選」- いつまでもツヤツヤで美しく!

まとめ

髪の毛は女性の命とも言うように、お手入れはしっかりしておきたいですよね。食事は身体の健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。そこで今回は、髪の毛に良い食べ物を紹介します。いつまでもツヤツヤで美しい髪の毛を保…

「胃もたれ」に効く飲み物4選!飲みすぎ食べすぎに注意しましょ◎

まとめ

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かわいくてヘルシー!「プーさんと仲間たちの焼きドーナツ」の作り方

ドーナツ レシピ スイーツ

オーブンで焼くヘルシーなドーナツを作りませんか?食用色素など使えば意外と簡単にかわいくプーさんができちゃいます。プーさんの仲間も一緒に作れば食卓がさらに明るく華やかに!料理投稿サイト「ペコリ」からもプーさんレ…

王子「ロワンモンターニュ」は、必ず再訪したくなる、こだわりのパン屋さん

パン カフェ

テレビで紹介されたこともあり、すでに地元民の間では、人気のパン屋さん「ロワンモンターニュ」。酸味を感じないという酵母や、北海道産の小麦、砂糖や塩もこだわりがあり、その材料を使用したパンはとにかく絶品だそうです。

カクテルからドレッシングまで。パクチーを使ったアレンジレシピ8選

レシピ まとめ パクチー

デトックス効果が高く優れた抗酸化力を持つとされるパクチー。好きな方は勿論、苦手な方も挑戦してもらいたいレシピをご紹介します。サラダの他にもスープやカクテル、肉料理からピザにまでパクチーは使えるんです。美容と健…

ページTOPに戻る