連載

暗闇で光るアイス!? サーティワンの期間限定「ネオンモンスター」がコワかわいい!

サーティワンから、期間限定で実施中のキャンペーン「クレイジーハロウィン」にて発売中のアイスクリーム「ネオンモンスター」をご紹介します。なんとこのアイスクリーム、ブラックライトに当てるとネオンサインのように光るんです!

2016年10月2日 更新

サーティワンのクレイジーハロウィン!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はサーティワンが2016年9月26日(月)から期間限定で実施中のキャンペーン「クレイジーハロウィン」にて発売中のアイス「ネオンモンスター」をご紹介します。
今年のサーティワンは、本場アメリカのクレイジーなハロウィンがコンセプト。その中でも「ネオンモンスター」は、今までに見たことがないフレーバーとのことで、さっそく食べにお店へ足を運んできました!
店内に入ると、ハロウィン限定フレーバーのポップが目立っています。どれも気になりますが、今回は「ネオモンスター」一択です。

業界初!?妖しく光るアイスクリーム

今までに見たことがないフレーバーということですが、いったいどのあたりがそのポイントなのか…なんとこのアイスクリーム、光るんです!
今まで生きてきて、光るアイスなんて食べたことがないから、ちょっぴり恐ろしいぞ......。このドキドキ感も、ハロウィン気分になれます。

ブラックライトに当ててみると......?

サーティワンに設置されている専用のブラックライトを当ててみました。すると、「ネオンモンスター」がまるでネオンサインのように光っています!妖しげな光を放っており、本当にこれはアイスクリームなの!?と疑ってしまいます。
専用のブラックライトには覗き穴がついており、そこから覗いてみるとより光っているのがわかると思います。なんだかテンションが上がってきました!

色と味のミスマッチ!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ネオンモンスター」をいただきます。
黄緑、緑、紫の3色のソルベがマーブル状になっているこのアイス。どんな味なのか想像がつきません!ひとつずつスプーンですくい食べてみると、黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロン味となっていました。
3つのフレーバーを合わせて食べると、ソーダの味が強く感じます。見た目は怪しげなアイスですが、味はパクパクと食べすすんでしまうほどおいしいですよ!
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう