ローディング中

Loading...

膨らみがイマイチのまま成長ピークを過ぎると、貧乳と呼ばれてしまいます。バストアップに役立つ食べ物があるとは聞くけど、何がどういいの?今回は悩める貧乳女子のみなさんに向けて、バストアップに効果的な食べ物15選をお教えしましょう。

貧乳から脱出しよう

悩める貧乳女子のみなさんへ。

チューブトップが腹巻き状態になっていたり、前にかがむと服の中が丸見えになってしまったり。かと思えば、いやいや私は美乳だから将来垂れる心配がないの〜、なんて強がりを言って自分を慰めてみたり……。こんな風に悩んだ経験、あなたも一度はあるでしょう。

豊満バストの女性を横目に、どうせ自分なんかと下を向いて諦めていませんか?

小さな蕾を付けた花に、栄養と水を与えてあげれば美しい花が咲き誇ります。バストも同じで、遅すぎるということはありません。バストアップに効果的な食べ物を積極的に食べて、美しいバストを手に入れましょう。さあ今こそ、脱・貧乳!

バストアップに必要な栄養素

バストアップを目指すのであれば、ぜひ頭に入れておいていただきたい必要な栄養素を下記にまとめました。つまり、これらを豊富に含む食べ物を摂る=バストアップにつながるということです。

ボロン

ボロンは、日本語で「ホウ素」と呼ばれるミネラルの一種です。卵巣から排出される「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌量を増やす働きがあります。バストアップはもちろん、髪の毛や肌をより美しくしてくれます。

イソフラボン

イソフラボンは大豆の芽に多く含まれているポリフェノールの一種。女性ホルモン「エストロゲン」と同じ作用を持ち、乳腺の発達を促す働きがあります。そのため、ふっくらハリのあるバストアップが期待できるんです。

タンパク質

女性ホルモンの原料となって分泌を促す働きがあります。このほか、バストアップの要とも言える乳腺や大胸筋を強くしてくれるので、土台作りに欠かせない成分と言えるでしょう。植物性と動物性の両方をバランスよく摂るのがポイントです。

ビタミン

ビタミンは、バストのハリや潤いを保つのに必要なコラーゲンを作る働きがある栄養素。また、女性ホルモン・プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促してくれるので、乳腺を発達させたり、バストにハリをもたらす効果が見込めるんですよ。

亜鉛

必須ミネラルの一種「亜鉛」には、タンパク質と合成して新陳代謝をアップし、女性ホルモンの分泌を促す働きがあります。ナッツやチーズなどの亜鉛を含む食べ物を積極的に食べれば、バストアップだけでなく大勢から羨ましがられる素肌美人になれるかも。

バストアップに効果的な食べ物15選

具体的な栄養素を踏まえたうえで、バストアップ効果の期待できる食べ物、ツヤやハリをもたらす食材も合わせた15選を一挙大公開します。下記で紹介する食材を、ぜひ毎日の食事に積極的に取り入れてみてください。早速、いってみましょう。

キャベツ

エストロゲンの働きを促す「ボロン」は、キャベツにも含まれています。ただ、熱に弱い習性があるので、生で食べるようにしましょう。また、タンパク質を豊富に含むしらす干しやいくら、牛肉と一緒に摂れば、相乗効果が期待できますよ。

りんご

ミネラルの1種「ボロン」が、豊富に含まれています。女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を活発にしてくれるので、バストの成長にひと役買ってくれるんです。また、抗酸化作用にすぐれたポリフェノールがシミのもととなるメラニン色素の定着を抑え、透き通るような美肌に近付けてくれます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

主食にもなる!里芋・ヤムイモに似ている「タロイモ」って?

レシピ

タロイモという食材をご存知でしょうか?タロイモとは里芋にも似ていると言われています。日本ではなく海外で和食になることもあるのだとか。ここではヤムイモ、里芋などに似たタロイモについて詳しくご紹介していきましょう…

【最短5分】簡単すぎるレタスサラダのレシピ25選!

サラダ レシピ まとめ

レタスサラダの簡単にできるレシピを紹介します。お肉や魚などの主菜の添え物ではなく、主役になれる人気レシピがいろいろあります。材料の他にも、野菜の切り方やドレッシングで変化をつけられるので、いろいろ作って楽しん…

その野菜くず、捨てないで!「ベジブロス」でいいとこ取りの最強スープに!

スープ レシピ

「ベジブロス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。ベジタブルと似ている言葉だけど、何だろう?と思っている人も少なくないと思います。この記事を読めば、ベジブロスについて知ることができますし、ベジブロスを作り…

「西瓜」ってなんて読む?漢字の由来は?東瓜・北瓜の存在も気になる!

フルーツ

お野菜やフルーツには漢字表記名があります。さまざまな漢字表記名があるため、読めないものもあるでしょう。「西瓜」とはどのような食材なのか、あなたは読めますか?ここでは西瓜について、さまざまなルーツをご紹介しまし…

丸ごとおいしい♩オーストラリア産「ネーブルオレンジ」を使ったレシピを公開!

オーストラリア レシピ オレンジ フルーツ

「シトラス・オーストラリア(全国柑橘類産業協会)」が、日本の8月~9月に旬を迎えるオーストラリアネーブルを使い、思わず作りたくなるフォトジェニックなオリジナルレシピを制作!栄養豊富なオレンジを使ったレシピに、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食欲抑えたい人必見!ダイエットにおすすめの青い食べ物まとめ

まとめ

食欲が減る色といえば青。青色の食べ物の画像を見れば、自然と食欲が減っていくんだとか。食欲をどうしても抑えられないという方には、朗報ですよね!青い食べ物をまとめたので、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださ…

【雑学】「え?日本人だったの?」外国からだと思ったら日本生まれだった食べ物『5選』

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

《保存版》スタバの人気裏メニューまとめ!あなたはいくつ知ってる?

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですが、頼み方がわからない人も多いのでは?そこで今回は人気の「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてくださ…

髪を強く・早く伸ばしたいときにおすすめの食材7選!

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

迷ったらコレ!喜ばれる「結婚式の引き菓子」まとめ

お菓子 スイーツ まとめ

結婚式のときに悩んでしまうものの一つとして必ず挙げられるのが「結婚式の引き菓子」。来てくれた人に喜んでもらうにはどんなものがいいのでしょう?おすすめの引き出物向けの菓子をまとめたので参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る