連載

中にお餅が!? チロルチョコの「きなこもちアイスバー」は味も食感も神がかってる

本日ご紹介するのは、チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」の味わいを再現している「きなこもちアイスバー」です。今年で3年目の登場となる「きなこもちアイスバー」は、きなこチョコ、きなこアイス、もちソースのバランスが堪りません!

2016年9月28日 更新

チロルチョコ「きなこもち」アイスバー

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ファミリーマートとサークルKサンクス限定で発売中の商品「チロルチョコ きなこもちアイスバー」をご紹介します。
この商品は、チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」の味わいを再現しているアイス。2014年に初登場し、今年で3度目となる人気商品なんです。

しかし今年の「きなこもちアイスバー」は例年とひと味違います。なんと、中に入っている「もちソース」が15パーセント増量!これは期待が高まります。

見た目はチロルチョコと同じ色

さっそく袋から出してみると、本家の「チロルチョコきなこもち」よりも少し濃い色合いをしたアイスバーが登場しました。アイスのまわりをコーティングしているのは“きなこチョコレート”です。
袋から出した瞬間にふわっと広がるきなこの香りが、食欲をそそります!

中にはたっぷりのもちソースが!

半分にカットして断面を見てみると、きなこチョコときなこアイスの間には、もちソースがたっぷりと入っていました。アイスの半分くらいの厚さです。
もちソースは最初白色をしていましたが、少し溶けると半透明になってよりおいしそうな見た目に。

きなこともちソースが絡み合う!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「きなこもちアイスバー」をいただきます!
ひと口かじると、パキッとした歯ざわりのきなこチョコと、口どけなめらかなきなこアイスが、きなこの風味や香ばしさをうまく表現しています。
アイスの中にたっぷりと入っているもちソースは、もちもち食感がやわらかすぎず、かたすぎずなのでアイスと絶妙に絡み合います。この食感は、やみつきになりそう!
もちソースは中心だけでなく、端の方までしっかりと入っていたので、どこを食べてもきなこともちの味わいが楽しめるのがうれしいですね。

和テイストなアイスでした

「きなこもちアイスバー」、ごちそうさまでした!
アイスやチョコレートは甘さ控えめでさっぱりとしているので、きなこの味わいがしっかりと感じられるアイスに仕上がっています。
きなこ味のチョコレートとアイス、おもちソースのバランスもよく、本家「チロルチョコ きなこもち」の再現度の高さにびっくり!チロルチョコが好きな方はもちろん、きなこがお好きな方もきっと満足できるはずです。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:きなこもちアイスバー
価格:税込159円

成分表示

カロリー 218kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 12.0g
炭水化物 24.6g
ナトリウム 21mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう