ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

本日ご紹介するのは、チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」の味わいを再現している「きなこもちアイスバー」です。今年で3年目の登場となる「きなこもちアイスバー」は、きなこチョコ、きなこアイス、もちソースのバランスが堪りません!

チロルチョコ「きなこもち」アイスバー

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ファミリーマートとサークルKサンクス限定で発売中の商品「チロルチョコ きなこもちアイスバー」をご紹介します。
この商品は、チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」の味わいを再現しているアイス。2014年に初登場し、今年で3度目となる人気商品なんです。

しかし今年の「きなこもちアイスバー」は例年とひと味違います。なんと、中に入っている「もちソース」が15パーセント増量!これは期待が高まります。

見た目はチロルチョコと同じ色

さっそく袋から出してみると、本家の「チロルチョコきなこもち」よりも少し濃い色合いをしたアイスバーが登場しました。アイスのまわりをコーティングしているのは“きなこチョコレート”です。
袋から出した瞬間にふわっと広がるきなこの香りが、食欲をそそります!

中にはたっぷりのもちソースが!

半分にカットして断面を見てみると、きなこチョコときなこアイスの間には、もちソースがたっぷりと入っていました。アイスの半分くらいの厚さです。
もちソースは最初白色をしていましたが、少し溶けると半透明になってよりおいしそうな見た目に。

きなこともちソースが絡み合う!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「きなこもちアイスバー」をいただきます!
ひと口かじると、パキッとした歯ざわりのきなこチョコと、口どけなめらかなきなこアイスが、きなこの風味や香ばしさをうまく表現しています。
アイスの中にたっぷりと入っているもちソースは、もちもち食感がやわらかすぎず、かたすぎずなのでアイスと絶妙に絡み合います。この食感は、やみつきになりそう!
もちソースは中心だけでなく、端の方までしっかりと入っていたので、どこを食べてもきなこともちの味わいが楽しめるのがうれしいですね。

和テイストなアイスでした

「きなこもちアイスバー」、ごちそうさまでした!
アイスやチョコレートは甘さ控えめでさっぱりとしているので、きなこの味わいがしっかりと感じられるアイスに仕上がっています。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る