連載

あなたはいくつの味を当てられる?「なぞの味ハイチュウ」に挑戦してみた

森永製菓から期間限定で「なぞの味ハイチュウアソート」が発売中。4種類のフレーバーが入っており、何の味かは食べてからのお楽しみです!レベル1~4まであるので、何味かを当てながら食べてみました。家族や友達と食べたら盛り上がること間違い無し!

期間限定「なぞの味ハイチュウ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、 森永製菓から期間限定で発売中の「なぞの味ハイチュウアソート」をご紹介します。
「なぞの味ハイチュウアソート」には、4種類のフレーバーが入っています。「なぞの味」というだけあって、何の味かはヒミツ!レベル1~4に挑戦して、何味かを当てるんです。
中の袋には“ヒント”と“こたえ”が書いてあります。まずは“ヒント”を見ないで食べてみることに。食べてみても味が分からなかったら、ヒントを見てみましょう!まだ食べていない方、これから食べようと思っている方のために、答えは最後に書いておきます。

レベル1

まずはレベル1から。オレンジ色のハイチュウです。
モグモグ......
甘くほのかな酸味のある味は、まさにあの味ですね!レベル1だけあり、簡単です。これは多くの人が当てられるのではないでしょうか。

レベル2

続いて、レベル2です。色はうすい水色をしています。この見た目はソーダ味と予想!
モグモグ......
ん!?これはソーダではなく、慣れ親しんだあの味です。見た目に惑わされてしまいました。みなさんもきっと分かるはず!

レベル3

つづいて、レベル3です。色はうすい緑色をしており、通常のハイチュウであればグリーンアップルと同じ色。ということは、きっと違う味ということでしょう。騙されませんよ!
モグモグ......
覚えのある味がするけれど、何かわからないぞ......?くやしいですがヒントを見ます。「ちょっとめずらしいフルーツかもね!」と書いてありました。めずらしいフルーツということは、もしやあれのこと?

レベル4

特集

SPECIAL CONTENTS