「六義園」のライトアップされた紅葉は必見!絶品グルメとともに楽しもう♩

自然いっぱいの造園として知られている六義園。紅葉がライトアップされる時期は、たくさんの観光客で賑わうスポットです。そんな六義園の周辺には、おいしいグルメスポットがたくさん!おいしいお食事のあとに幻想的な世界に浸るというデートコースはいかが?

2016年10月2日 更新

紅葉狩りに出かけよう!

暑かった夏も終わりを告げ、今年も風が秋の気配を連れてくる季節となりました。ひと雨ごとに涼しくなるこの季節は、日本の四季のなかでもっとも過ごしやすく、美しいと感じる人も少なくないそうです。

お出かけにもぴったりなこの季節、紅葉狩りに出かけてみるのはいかがですか?

六義園の紅葉は都内屈指の美しさ!

都内で特におすすめの紅葉スポットは、文京区にある「六義園(りくぎえん)」。元禄8年(1695年)に造園された当時から、小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられている造園で、歴史深い景観と、季節が織りなす自然を持ち合わせた東京の観光名所のひとつです。

サクラやシダレザクラ、モミジやツツジなどをはじめとした、多くの植物が存在するのも特徴です。桜の季節と紅葉の季節は特にたくさんの観光客が訪れるそうで、海外からのお客さんも少なくないそうですよ。

ライトアップされた紅葉はまた格別

六義園での紅葉狩りの醍醐味は、ライトアップされた紅葉です。思わず息を飲んでしまいそうな美しい空間が広がっていますよ。2016年、紅葉がライトアップされるのは、11月19日(土)〜12月11日(日)の期間で、時間は21:00から閉園までです。最終入園の時間は20:30なので、ご注意くださいね。

池越しに見える紅葉がライトアップされると、紅葉が水面に映り、非日常かつ幻想的な世界に連れて行ってくれます。夜の都内デートにはぴったりの場所ですね。

さて、キレイな景色を見たあとは、やはりおいしいものも気になります。次はいよいよ、六義園周辺のおすすめグルメをご紹介!

1.六義園 さくら茶屋

六義園内にあるグルメスポットといえば、こちらの「六義園 さくら茶屋」です。桜の時期はもちろんのこと、紅葉の時期でも自然に囲まれた景色を眺めながらおいしいお食事をいただくことができますよ。観光をして小腹が空いたら、こちらでひと息ついてみてはいかがですか?
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう