ローディング中

Loading...

今回は、海外で人気の料理「プルアパートブレッド」の作り方をご紹介。切れ込みを入れたパンに好きな具材を詰め込んで焼き上げるこちらは、つまんでちぎって食べる食べ方が楽しいメニュー。おしゃれな見た目なので、カジュアルなおもてなしにもピッタリです!

みんなでちぎって食べる♩

「プルアパートブレッド」ってご存知ですか?”プルアパート(pull apart)”は、引き離す、ちぎるという意味があり、切れ込みに好きな具材を入れたパンは、自由につまんで食べられるようになっています。

今回、パンの切れ込みにはモッツァレラチーズとスライスチーズ、バターと和えたクレソンをたっぷり入れました。おやつやランチにお子さんと食べるのもよいですし、友人との集まりに、ワインを添えてにぎやかにつまむのもおすすめです。おしゃれな見た目なのに作り方はとっても簡単ですよ!

プルアパートブレッドの材料

・パン:1個(手のひらより大きいくらいのもの)
・クレソン:20~30グラム
・バター:20グラム
・砂糖:お好み
・モッツァレッラチーズ:大1.5個
・スライスチーズ:2枚
・塩:適量
・こしょう:適量

プルアパートブレッドの作り方

1. パンに具材を入れるための切り込みを入れます

パンに縦に切れ込みを入れます。具材をはさんでいくので、パンの底まで切ってしまわないように注意してくださいね。
横にもナイフを入れて、格子状に切れ込みを入れていきます。

2. 具材のクレソンを準備します

みじん切りにしたクレソンと、600wの電子レンジで20〜30秒加熱した溶かしバターを用意します。
クレソンと、溶かしバターを和えます。クレソンの苦味が苦手な方は、お砂糖をひとつまみ加えるとよいですよ。
クレソンがしっとりするまでよく和えます。

3. パンにチーズとクレソンをはさみます

切れ込みを入れたパンの縦の切れ込みに沿って分量分のモッツァレラチーズをはさみます。
次に、パンの横の切れ込みに沿ってスライスチーズを分量分、全部はさみます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

朝食トーストのアイデア21選!これでエネルギーパワーアップ!!

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

あけてビックリ!おもてなしにピッタリな「シュープリーズ」レシピ6選

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

トロける美味しさがたまらない「グリルドチーズ」のレシピ8選

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

旬のアスパラを生で食べちゃうレシピ!生アスパラのタラモサラダ風

アスパラガス おつまみ

通年見かけるアスパラですが、一番おいしいのは春の今、この時期なんです。甘みが増して風味がよくなるアスパラは、ぜひ生で味わってほしい食材!ナマ食にぴったりなタラモサラダ(タラモサラタ)風にして、いつもと違う食感…

連載記事

旬のしらすがふわふわパンに変身!発酵いらずの『しらすとチーズのグリッシーニ』

パン おつまみ

クセがなくてふっくら柔らかなしらすは、お酒との相性◎!でも、「上にのせるだけ」や「和えるだけ」になっていませんか?今回は、しらすの柔らかさを生かしてパンにしちゃいました。おいしそうなしらすの香りがふんわり漂う…

ブロッコリーを冷凍保存するベストな方法は?解凍のコツも知りたい!

ブロッコリー レシピ

朝昼番ごはん、お弁当など様々な場面で大活躍のブロッコリー。そんなブロッコリーは「冷凍保存」こそ賢い!ここでは、ブロッコリーの冷凍保存の方法や、解凍の仕方、さらに調理方法などをご紹介していきます。ぜひ、お試しあ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る