連載

濃厚さにファン続出!マスカルポーネのようなナチュラルとうふを実食しました

相模屋「マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium ハチミツ × プレーン」はもう食べましたか?お豆腐とは思えない濃厚さがあり、じわじわ人気が出てるんです。まだ挑戦してない人に気になる味を紹介すべく、今回実際に食べてみました!

まるでチーズスイーツのようなお豆腐

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。 本日は相模屋から販売されている「マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium ハチミツ × プレーン」をご紹介します。

和のヘルシー食材代表である豆腐を使っていながら、まるでチーズのような濃厚な味わい。さらに付属のとろーりとしたハチミツをかければ、スイーツ感覚で食べられると大人気なんです。今回は、そんな斬新かつおしゃれな、女の子に大人気のお豆腐をいただきます。

シンプルでおしゃれなパッケージ

黄色、黒、白を基調にしたデザインは、シンプルでおしゃれ。女の子に合うパッケージで、お家でもオフィスでも気軽に食べられます。豆腐ですが水切りもいらず、小腹が空いた時にもぴったり。

フタを開けてみると

上のフタを開けると、黄金色のハチミツが付いています。さらに中フタをめくると、真っ白なナチュラルとうふの姿が。一見すると普通の豆腐と変わりはありませんが、本当にチーズのような味がするのでしょうか。

スプーンでいただきます

豆腐は基本的にはお箸でいただくものですが、こちらの商品ではスプーンで食べるんです。さっそくスプーンですくってみると、なめらかで少しふんわりとした感触が。ゼリーよりも柔らかくプリンより堅さがあるといった具合です。

濃厚さがたまらない

普通の豆腐とは違い、まろやかなコクが特徴的。食べると、まず口に少しクセのある濃厚さが伝わります。ほのかに塩気もあり、後味がしっかり喉に残ります。さらに大豆の香りが鼻に抜け、きちんと豆の風味も感じられます。

食感は多少とろみがありなめらかで、噛まずに飲み込むようにして食べられます。それは、まさにマスカルポーネチーズのよう。見た目はコンパクトなこの商品ですが、ひとつでも満足感を得られること間違い無し!

ハチミツとの相性も◎

付属のハチミツをかけると、プチ贅沢なお豆腐スイーツに早変わり。食べるときに封を開けるので、新鮮なはちみつが味わえます。

チーズにもハチミツをかけて食べるように、マスカルポーネのようなナチュラルとうふともチーズと相性抜群です。ハチミツをかけることで、濃厚さにフレッシュさが加わります。そのままだと濃厚なお豆腐スイーツですが、ハチミツが加わることでよいアクセントとなり、スプーンが進みます。

おいしくてヘルシー!女の子のお豆腐スイーツ

ナチュラルとうふは、淡白な豆腐で作られてるとは思えないほど芳醇で、商品名の通りチーズのような味わいがありました。みずみずしいハチミツをかければ、リッチなスイーツにもなります。

ヘルシーで体によい豆腐が原料なので、栄養もばっちり。罪悪感なしに、おやつの時間を楽しみたい人におすすめです。コンビニで手軽に購入できるのも魅力的。マスカルポーネのようなナチュラルとうふは、まさに女の子のための豆腐を使ったスイーツでした。
(写真・文:木内)

商品情報

商品名: マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium ハチミツ × プレーン
参考小売価格:238円(税込)
発売地区:関東・関西地区を中心に、中国地方のスーパーマーケットなど

特集

SPECIAL CONTENTS