連載

紅茶好きノックアウト!スタバ新作「ネクタリンピーチクリームフラペチーノ」は絶対飲むべし

スターバックスコーヒーに、秋の新作「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」が新登場したので、さっそく飲んできました!ババロアと桃の果肉が入ったフラペチーノは、紅茶と桃のコンビネーションが絶妙です。

「ネクタリンピーチクリームフラペチーノ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、スターバックスコーヒーが2016年10月3日(月)から10月31日(月)までの期間限定で発売する「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」を、ひと足先に飲んで来ましたので、ご紹介します。
スターバックスで人気のフラペチーノに、秋の新作がやってきました!9月に登場したばかりの「ゴールデンメイプルフラペチーノ」もいよいよ終わり....。おいしかっただけにちょっぴりさびしい気持ちがあります。

最近のスターバックスは、シーズン限定のフラペチーノを出すスピードが早いですね!いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか、楽しみです!

秋の新作フラペの主役は「ピーチ」!

「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」は、ミルクティー風味のティーと、ババロアに、ネクタリンと白桃、黄桃の素材を贅沢に合わせ、さらにホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ。
秋の新作フラペの主役は「ピーチ」!

ネクタリン

桃の仲間である「ネクタリン」をみなさんご存知ですか?日本ではあまり馴染みがないですよね。

普通の桃と違って表面に毛がなくつるつるとしており、強い甘みと香りが特長です。

ピーチの果肉がたっぷり!

「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」に入っているのは、1番下から、ババロア、ネクタリンの果汁と白桃、黄桃の果肉、ホイップクリーム、ピーチストロベリーソースです。
全体的にやわらかいピンク色をしたフラペチーノは、持っているだけで気分も上がりそう!
ホイップクリームの上にたっぷりとかかったピーチストロベリーソースのやさしいピンクの色合いが、とってもかわいいですね!

ティーババロアがポイント

「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」に使われているのは、ミルクティー風味のクリーミーな「ティーババロア」。フラペチーノの部分だけでなく、ババロアにもティーが含まれているんです。
ほんのり茶色をしているのが、写真でもわかると思います。ぷるんぷるんな見た目がおいしそう!

ピーチ + 紅茶の組み合わせが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」をいただきます!
ワイドストローで勢いよく吸い込むと......。弾力のあるティーババロアと、甘みの強い桃の果肉、紅茶の風味とやさしい桃の香りが広がるフラペチーノが口の中に続々と入ってきます。
良い意味で、口の中が慌ただしい!口当たりがよく、まろやかな「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」は、ネクタリンとピーチの芳醇な甘さと、ティーのコンビネーションが絶妙です。

今のシーズンにぴったりなフラペチーノ

特集

SPECIAL CONTENTS