たった5分でカフェ気分♩「いちじくトースト」の甘じょっぱさにハマりそう

トーストにのせるだけで、まるでカフェメニューのような「いちじくトースト」を朝食にいかがですか?いちじくの上には、ブルーチーズとグラノーラ、仕上げにはちみつをトッピング。ザクザクとした食感と甘じょっぱさに朝からテンションが上がりますよ。

2016年9月24日 更新

たった5分でフォトジェニックモーニング

朝食の定番トーストを、もっとおいしく、ちょっとおしゃれに食べてみませんか?今回は、トーストにのせるだけでまるでカフェメニューのような「いちじくトースト」をご紹介。食パンを焼いている間にいちじくをカットしておけば、あとは焼き上がったパンにトッピングするだけでできちゃいます。

トーストには、いちじくと一緒にブルーチーズも。さらに仕上げに散りばめるグラノーラは、ザクザクな食感をプラスします。一枚の食パンでボリューム満点。好きなだけはちみつをかけて、いただきます!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

いちじくトーストの材料

1人分
・食パン : 1枚
・イチジク : 1個
・ブルーチーズ : 20g
・グラノーラ : ひと掴み
・はちみつ : 適量

おしゃれないちじくトーストの作り方

1 食パンをトーストしておきます

食パンをお好みの焼き加減でトーストします。

2 いちじくをカットします

食パンをトーストしている間にいちじくを0.5cmほどにスライスします。皮をむかずにスライスする方がきれいに仕上がります。薄くしすぎると身が崩れてしまうので注意してください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう