1,000円以内で楽しめる!東京で食べられる「絶品たまご料理」まとめ

調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができる「たまご料理」。今回は『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのお料理も1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にとっても優しいですよ!

2018年8月7日 更新

ライター : YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」と思って頂けるような記事を書いていきたいです。横浜、食べ歩き、スイーツが死ぬほど好き♡

1000円以内で楽しめる絶品玉子グルメ

焼いたり茹でたり、たまごは調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができるたまごは、毎日でも飽きずに食べることができますよね。 今回は、人気の情報番組『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのグルメも1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にもとっても優しいですよ!

喫茶マドラグ「コロナの玉子サンド」

680円
二条城の近くにある「喫茶マドラグ」で食べられる、京都のだし巻きたまごで作ったサンドイッチ。そのおいしさから、“伝説の玉子サンド” とも呼ばれています。実はこのサンドイッチは、もともとは木屋町にあった「コロナ」という老舗洋食店で出していた看板メニューだったのですが、それをマドラグのマスターが復活させて、名前も「コロナの玉子サンド」としたのです。そのためマドラグに通う、コロナのころからの常連さんも多いそうです。 玉子を4つ使って作られた、10cmほどの厚みが特徴的なだし巻きたまご。ふわっふわな食感に、とりこになってしまうお客さんがあとを絶たないそうですよ!

マドライスも人気です

980円
こちらのお店の看板メニューのひとつ、「マドライス」。ピラフの上に、オムレツとデミグラスソースがかかったトルコライスです。ポークカツ、エビフライ、ソーセージの中から、ひと品選べます。

店舗情報

■店舗名:喫茶マドラグ 神楽坂店 ■最寄駅:東西線 神楽坂駅の2番出口より徒歩1分 ■住所:東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F ■電話番号:03-5579-2130 ■営業時間:11:00~20:30(L.O.) ■定休日:不定休(施設の休みに準ずる) ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/ ■公式HP:http://madrague.info/index.html#topwrap

鳥幸 WINE PAIRING「八ヶ岳地鶏玉子の濃厚カルボナーラ」

恵比寿にある、高級焼鳥とワインを楽しむことができるお店「鳥幸WINE PAIRING」。こちらではこだわりの希少地卵と、高濃度生クリームを使用した、とっても濃厚なお味のカルボナーラがいただけます。プラス300円で、トリュフをスライスしてもらうこともできますよ。店内は全席カウンターのすてきな雰囲気なので、デートにもおすすめ!

親子丼も大人気!

1,070円(税抜)
濃厚で甘みたっぷりの希少地玉子「八ケ岳地鶏卵」を、贅沢に丸ごと2個使った濃厚な親子丼も、こちらのお店で大人気!スープ、サラダ、小鉢、漬物が付いて1,070円と、お値段がお手ごろなのが嬉しいですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS