ローディング中

Loading...

調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができる「たまご料理」。今回は『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのお料理も1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にとっても優しいですよ!

1000円以内で楽しめる絶品玉子グルメ

たまご料理が好き!という方は、とても多いのではないでしょうか。焼いたり茹でたり、調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができるたまごは、毎日でも飽きずに食べることができますよね。

今回は、人気の情報番組『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのグルメも1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にもとっても優しいですよ!

喫茶マドラグ「コロナの玉子サンド」

二条城の近くにある「喫茶マドラグ」で食べられる、京都のだし巻きたまごで作ったサンドイッチ。そのおいしさから、“伝説の玉子サンド” とも呼ばれています。実はこのサンドイッチは、もともとは木屋町にあった「コロナ」という老舗洋食店で出していた看板メニューだったのですが、それをマドラグのマスターが復活させて、名前も「コロナの玉子サンド」としたのです。そのためマドラグに通う、コロナのころからの常連さんも多いそうです。

玉子を4つ使って作られた、10cmほどの厚みが特徴的なだし巻きたまご。ふわっふわな食感に、とりこになってしまうお客さんがあとを絶たないそうですよ!

マドライスも人気です

こちらのお店の看板メニューのひとつ、「マドライス」。ピラフの上に、オムレツとデミグラスソースがかかったトルコライスです。ポークカツ、エビフライ、ソーセージから、お好きなものをひと品選ぶことができます。

店舗情報

■店舗名:喫茶マドラグ 神楽坂店
■最寄駅:東西線 神楽坂駅の2番出口より徒歩1分
■住所:東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F
■電話番号:03-5579-2130
■営業時間:11:00~20:30(L.O.)
■定休日:不定休(施設の休みに準ずる)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/
■公式HP:http://madrague.info/index.html#topwrap

鳥幸 WINE PAIRING「八ヶ岳地鶏玉子の濃厚カルボナーラ」

鳥幸 WINE PAIRING「八ヶ岳地鶏玉子の濃厚カルボナーラ」

980円

恵比寿にある、高級焼鳥とワインを楽しむことができるお店「鳥幸WINE PAIRING」。こちらではこだわりの希少地卵と、高濃度生クリームを使用した、とっても濃厚なお味のカルボナーラがいただけます。プラス300円で、トリュフをスライスしてもらうこともできますよ。店内は全席カウンターのすてきな雰囲気なので、デートにもおすすめ!

親子丼も大人気!

親子丼の写真

1,070円

濃厚で甘みたっぷりの希少地玉子「八ケ岳地鶏卵」を、贅沢に丸ごと2個使った濃厚な親子丼も、こちらのお店で大人気!スープ、サラダ、小鉢、漬物が付いて1,070円と、お値段がお手ごろなのが嬉しいですね。

店舗情報

■店舗名:鳥幸WINE PAIRING
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 3F
■電話番号:050-2018-0760
■営業時間:{ランチ(平日のみ)}11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:日曜日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13183673/
■公式HP:http://j-toriko.com/winepairing/

百舌亭「温泉卵の天ぷら」

六本木にある、高級割烹のように見えて、実はとってもリーゾナブルな天ぷらがいただけるお店「百舌亭」。こちらでいただける天ぷら定食に含まれる、温泉卵の天ぷらで作る玉子かけごはんが大人気なんです。サクッサクの衣の中から表れる半熟の卵が、いい具合にごはんに絡んだ玉子かけごはん。想像しただけでおいしそうですね!

定番お好み天ぷら定食はコスパ抜群!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京】おいしいブリトーがいただけるお店3選

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

おしゃれで美味しい街!吉祥寺で食べないと損するラーメン屋三選!!

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

東京でステーキならここ!エリア別おすすめ人気店18選

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

青森を訪れたら絶対に買いたいお土産7選

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

祝復活♩ファミマ「ケンズカフェ東京」監修抹茶スイーツは味の次元が一段違う!?

スイーツ

ファミマとケンズカフェ東京のコラボスイーツ「〜抹茶が薫る〜クレームショコラ」が復活!ファミリーマート各店で抹茶スイーツファンによる争奪戦が繰り広げられています。いったいどれだけおいしいのか、実食レビューで詳細…

連載記事

次元の違うしあわせ食感♩「卵炒め」をふわとろに仕上げるソムリエ技を大公開

たまご レシピ アレンジレシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵炒めをふわとろのしあわせ食感に仕上げるコツを大公開!身近にある食材をプラスして、手軽においしいひと品を♩ササッと作れるアレンジレシピも合わせてご紹介します!

9月は濃厚系がずらり!コンビニ3社「こだわり秋スイーツ」を完全ガイド♩

スイーツ まとめ パフェ チョコレート タルト

2017年9月、コンビニ各社では「こだわりの秋スイーツ」が続々と新発売!定番の栗やお芋を使ったものから、なんと有名店のコラボ商品まで!? 果たしてどんな味なのか、発売日はいつなのか。今回は注目の新作12商品を…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る