1,000円以内で楽しめる!東京で食べられる「絶品たまご料理」まとめ

調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができる「たまご料理」。今回は『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのお料理も1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にとっても優しいですよ!

2018年8月7日 更新

1000円以内で楽しめる絶品玉子グルメ

焼いたり茹でたり、たまごは調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができるたまごは、毎日でも飽きずに食べることができますよね。

今回は、人気の情報番組『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのグルメも1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にもとっても優しいですよ!

喫茶マドラグ「コロナの玉子サンド」

680円

二条城の近くにある「喫茶マドラグ」で食べられる、京都のだし巻きたまごで作ったサンドイッチ。そのおいしさから、“伝説の玉子サンド” とも呼ばれています。実はこのサンドイッチは、もともとは木屋町にあった「コロナ」という老舗洋食店で出していた看板メニューだったのですが、それをマドラグのマスターが復活させて、名前も「コロナの玉子サンド」としたのです。そのためマドラグに通う、コロナのころからの常連さんも多いそうです。

玉子を4つ使って作られた、10cmほどの厚みが特徴的なだし巻きたまご。ふわっふわな食感に、とりこになってしまうお客さんがあとを絶たないそうですよ!

マドライスも人気です

こちらのお店の看板メニューのひとつ、「マドライス」。ピラフの上に、オムレツとデミグラスソースがかかったトルコライスです。ポークカツ、エビフライ、ソーセージの中から、ひと品選べます。

店舗情報

■店舗名:喫茶マドラグ 神楽坂店
■最寄駅:東西線 神楽坂駅の2番出口より徒歩1分
■住所:東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F
■電話番号:03-5579-2130
■営業時間:11:00~20:30(L.O.)
■定休日:不定休(施設の休みに準ずる)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/
■公式HP:http://madrague.info/index.html#topwrap
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう