ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンで惜しくも発売終了してしまった「くりぃむわらび」。しかし遂に、その後継となる商品「ふわっとろてぃらみすわらび」が新登場しました!とろけるわらび生地で包んでいるのは、ほろ苦い味わいが絶妙なティラミスです。

セブンイレブンの「てぃらみすわらび」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブンが2016年9月20日(火)から発売している商品「ふわっとろてぃらみすわらび」をご紹介します。
この商品は、以前ご紹介した「くりぃむわらび」の後継スイーツ!商品名も形状もよく似ています。
▼「くりぃむわらび」についてはコチラをチェック
売り切れ続出するほど大ヒットの「くりぃむわらび」でしたが、なんと8月で発売を終了してしまったんだそう......。あんなにおいしいスイーツがもう食べられないなんてショック!
これはもう、新登場した「ふわっとろてぃらみすわらび」に期待するしかありません。

茶色のわらび餅が登場

袋から出してみると、ココアがたっぷりとかかっているわらび生地が出てきました。丸い形をしており、まるでケーキのような見た目をしています。

コーヒージュレがとろ〜り

半分にカットして断面を見てみましょう。包丁を差し込むと、驚くほど簡単に切ることができます。
わらびもち生地の中には、ティラミスがぎっしり。さらにその中からコーヒージュレがとろ〜りと溢れ出てきました。

とろとろ食感が堪らない......!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ふわっとろてぃらみすわらび」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、ふわふわでとろとろな食感のわらびもち生地と、ほろ苦い味わいのコーヒージュレ、コク深いチーズホイップが口の中いっぱいに広がります。
特になめらかな口当たりのチーズホイップは、マスカルポーネ、クリームチーズと、2種のチーズが使われているのもあって、味わいがとっても濃厚です。
わらびもち生地はあまりのやわらかさに、手で持っているとのびてしまうほど。コーヒーの苦味と、チーズの甘みの組み合わせは、まさにティラミスです!

何個でも食べたい和スイーツ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る