連載

人気確実!セブン「ふわっとろてぃらみすわらび」のとろけ具合がハンパない!

セブンイレブンで惜しくも発売終了してしまった「くりぃむわらび」。しかし遂に、その後継となる商品「ふわっとろてぃらみすわらび」が新登場しました!とろけるわらび生地で包んでいるのは、ほろ苦い味わいが絶妙なティラミスです。

2017年6月23日 更新

セブンイレブンの「てぃらみすわらび」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブンが2016年9月20日(火)から発売している商品「ふわっとろてぃらみすわらび」をご紹介します。
この商品は、以前ご紹介した「くりぃむわらび」の後継スイーツ!商品名も形状もよく似ています。
▼「くりぃむわらび」についてはコチラをチェック
売り切れ続出するほど大ヒットの「くりぃむわらび」でしたが、なんと8月で発売を終了してしまったんだそう......。あんなにおいしいスイーツがもう食べられないなんてショック!
これはもう、新登場した「ふわっとろてぃらみすわらび」に期待するしかありません。

茶色のわらび餅が登場

袋から出してみると、ココアがたっぷりとかかっているわらび生地が出てきました。丸い形をしており、まるでケーキのような見た目をしています。

コーヒージュレがとろ〜り

半分にカットして断面を見てみましょう。包丁を差し込むと、驚くほど簡単に切ることができます。
わらびもち生地の中には、ティラミスがぎっしり。さらにその中からコーヒージュレがとろ〜りと溢れ出てきました。

とろとろ食感が堪らない......!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ふわっとろてぃらみすわらび」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、ふわふわでとろとろな食感のわらびもち生地と、ほろ苦い味わいのコーヒージュレ、コク深いチーズホイップが口の中いっぱいに広がります。
特になめらかな口当たりのチーズホイップは、マスカルポーネ、クリームチーズと、2種のチーズが使われているのもあって、味わいがとっても濃厚です。
わらびもち生地はあまりのやわらかさに、手で持っているとのびてしまうほど。コーヒーの苦味と、チーズの甘みの組み合わせは、まさにティラミスです!

何個でも食べたい和スイーツ

「ふわっとろてぃらみすわらび」、ごちそうさまでした!
口の中でとろける食感と、広がるおいしさが楽しめるこの商品は、惜しくも発売終了してしまった「くりぃむわらび」の後継にふさわしいのではないでしょうか。
あまりのおいしさに、1日に何個でも食べられそうです。きっと「ふわっとろてぃらみすわらび」も人気商品になるはず!売り切れてしまうまえに、お近くのセブンイレブンへ足を運んでくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ふわっとろてぃらみすわらび
販売場所:セブンイレブン
価格:112円(税込120円)

成分表示

カロリー 145kcal
タンパク質 1.4g
脂質 7.4g
炭水化物 18.1g
ナトリウム 24mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう