連載

フレッシュいちごが贅沢♩「ルックロイヤル(角切り苺)」は甘さと酸味の黄金バランス!

不二家で人気のチョコレート「ルック」から、ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル(角切り苺)」が登場。チョコレートの中には、バニラホイップクリームと、ザクッと食感のフリーズドライの苺がたっぷりと入っています。1粒で贅沢な気分になれますよ!

ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル」

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は不二家から発売中の商品「ルックロイヤル(角切り苺)」をご紹介します。
こちらの「ルックロイヤル」は、人気のチョコレート「ルック」に、甘酸っぱいイチゴのフリーズドライを混ぜ込んでいる商品なんだそう。
たくさんのいちごの写真が施された鮮やかなパッケージは、角がダイヤカットされており、こだわりを感じます。商品名のロゴのバッグがゴールドなのも、高級感がありますね。

見た目はふつうのチョコレート

箱を開けると、ビニールの包装で包まれたチョコレートが8つ入っていました。
袋から出すと、中のチョコレートは台形のような形をしています。通常のルックと比べると高さがあります。しかし見た目だけではふつうのチョコレートと特にちがいはありません。
そこで、半分にカットして断面を見てみることに。
するとチョコレートの中には、白色のチョコレートのようなものが入っていました。ホワイトチョコレートかと思いましたが、パッケージにはバニラホイップクリームと記載されています。

バニラホイップクリームの中にはイチゴのフリーズドライがたっぷりと入っており、白と赤のコントラストがとってもかわいい!

フレッシュなイチゴの酸味がなんとも贅沢

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ルックロイヤル(角切り苺)」をいただきます!
一粒食べると、しっとりとしたチョコレートが口の中で溶けていきます。その後にイチゴのフリーズドライのザクッとした食感がして、噛むとイチゴの香りと酸味がふわっと広がります。
チョコレートのコクのある甘さと、イチゴの酸味のバランスが良いので、後味もくどくなく飽きずに何個も食べられました!

まさにロイヤルなチョコレート!

「ルックロイヤル(角切り苺)」、ごちそうさまでした!
とろけるチョコレートの中に広がるイチゴの酸味は、ちょっと口寂しいときはもちろん、まったりとしたいときにぴったり。まさに1粒で贅沢な気分になれるチョコレートです。
価格は8粒で税抜200円と、ちょっぴりお高めではありますが、借りた物を返すときなんかに一緒に添えれば喜んでもらえそう!まだ食べていない方は、ぜひ一度味わってみてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ルックロイヤル(角切り苺)
参考小売価格:200円(本体価格) 216円(税込)

成分表示(1粒あたり)

カロリー 32kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 2.4g
炭水化物 2.4g
ナトリウム 3mg

特集

SPECIAL CONTENTS