ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

不二家で人気のチョコレート「ルック」から、ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル(角切り苺)」が登場。チョコレートの中には、バニラホイップクリームと、ザクッと食感のフリーズドライの苺がたっぷりと入っています。1粒で贅沢な気分になれますよ!

ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル」

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は不二家から発売中の商品「ルックロイヤル(角切り苺)」をご紹介します。
こちらの「ルックロイヤル」は、人気のチョコレート「ルック」に、甘酸っぱいイチゴのフリーズドライを混ぜ込んでいる商品なんだそう。
たくさんのいちごの写真が施された鮮やかなパッケージは、角がダイヤカットされており、こだわりを感じます。商品名のロゴのバッグがゴールドなのも、高級感がありますね。

見た目はふつうのチョコレート

箱を開けると、ビニールの包装で包まれたチョコレートが8つ入っていました。
袋から出すと、中のチョコレートは台形のような形をしています。通常のルックと比べると高さがあります。しかし見た目だけではふつうのチョコレートと特にちがいはありません。
そこで、半分にカットして断面を見てみることに。
するとチョコレートの中には、白色のチョコレートのようなものが入っていました。ホワイトチョコレートかと思いましたが、パッケージにはバニラホイップクリームと記載されています。

バニラホイップクリームの中にはイチゴのフリーズドライがたっぷりと入っており、白と赤のコントラストがとってもかわいい!

フレッシュなイチゴの酸味がなんとも贅沢

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ルックロイヤル(角切り苺)」をいただきます!
一粒食べると、しっとりとしたチョコレートが口の中で溶けていきます。その後にイチゴのフリーズドライのザクッとした食感がして、噛むとイチゴの香りと酸味がふわっと広がります。
チョコレートのコクのある甘さと、イチゴの酸味のバランスが良いので、後味もくどくなく飽きずに何個も食べられました!

まさにロイヤルなチョコレート!

「ルックロイヤル(角切り苺)」、ごちそうさまでした!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイデアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも……!ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る