連載

高級モンブラン!? 堂島ロールで有名なモンシェールのアイスで幸福感に包まれました

あの堂島ロールを販売しているパティスリー「モンシェール」と赤城乳業のコラボレーションにより生まれた「シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル」。まるで高級パティスリーのモンブランのような味わいに感動です!

シュプールモンシェールにモンブランが登場!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

今回はあの堂島ロールで有名なパティスリー「モンシェール」と赤城乳業のコラボレーションによるアイス「シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル」をご紹介します。

堂島ロールのファンとしては外すわけにはいかないこのアイス。パッケージからも感じられるこの高級感に、お味の方も期待せずにはいられません。

モンブランの形状をした見た目にびっくり

ふたを開けるとそのままモンブランのような形のマロンクリームが登場!

秋にぴったりの栗あんがたっぷり使われたマロンアイスが食欲をそそります。これはもう我慢できない!

中にはカシスソースがとろ〜り

スプーンを入れてみるとその断面にはカシスソースがとろ〜り♩

マロンアイスと濃厚なキャラメルアイスの層の間にカシスソースが隠されていました。この子が全体のアクセントになってくれることは間違いないでしょう。

この3者の存在を確認できた段階で、おいしいことが確定したようなものです

いろんな味が楽しめる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル」をいただきます!

まず飛び込んでくるのは濃厚なマロンアイス。栗あんが惜しげもなく使われたアイスの秋を感じさせるこっくりとした甘さがたまりません!

下面はキャラメル味のアイスにカシスソースがかかっています。くどさがなく、さっぱりと仕上げられたキャラメルアイスはそれだけでももちろんおいしいのですが、マロンアイスとの相性が抜群!それに加えて二つの層の間に仕込まれた甘酸っぱいカシスソースがアクセントになって全体の調和を整え、まるでコンビニで手にはいるスイーツとは思えないクオリティ。

これはスプーンが止まらないヤツ!

まさに「モンブラン」なアイス

「シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル」、ごちそうさまでした!

濃厚なマロンで仕上げられたアイスはまるで高級パティスリーのモンブランを食べているかのような気分にさせてくれます。普通のアイスよりも少しお値段は張りますが、コストパフォーマンスを考えたらむしろお得なんじゃないかと思うほどです。

秋冬でもアイスを食べちゃうアイス好きの方はもちろん、スイーツ好きの方は絶対にお見逃しなく!
(写真:金居・文:飯塚)

商品情報

メーカー希望小売価格:130円(税別)
種類別:ラクトアイス
内容量:150ml

成分表示

エネルギー:246kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:7.9g
炭水化物:41.2g
食塩相当量:0.1g
アレルゲン:乳, 卵

特集

SPECIAL CONTENTS