連載

超期間限定!スタバ新作「ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ」は完全にスイーツ

スターバックスの日本進出20周年を記念して、期間限定で「ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ」が新登場。人気のホワイトモカをベースに、ホワイトチョコレートとストロベリーの果肉が混ぜ込まれた、リッチな風味のフラペチーノです。

2016年9月17日 更新

スタバの超期間限定フラペが発売中

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、2016年9月16日(金)からスターバックス コーヒーで発売されている「ストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ」をご紹介します。

「ストロベリー&ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、スターバックス日本進出20周年を記念して登場した、期間限定のドリンク。いったいどんな味に仕上がっているのか、スタバの新作フラペチーノに注目です!

赤と白のコントラストがかわいい!

「ストロベリー&ホワイト チョコレート フラペチーノ」のベースに使われているのは、スターバックスで人気のホワイトモカ。そこにホワイトチョコレートソースとストロベリーの果肉が混ぜ込んであります。
今回は、スタバの店員さんにオススメされたのでストロベリーの果肉を増量して注文してみました。
ホワイトモカ、ホワイトチョコレートソースの白色と、いちごの赤色のコントラストは、まるでショートケーキのような色合いで見た目にもかわいいですね。

ホイップクリームにはホワイトチョコソースが

ひと目見ただけではふつうのホイップクリームに見えますが、なんと仕上げにホワイトチョコレートソースがトッピングされています。細かな気配りが嬉しい!

なんだこれ、濃厚すぎる!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ」をいただきまーす!
ワイドストローでゴクゴク......。
まずおどろくのは、イチゴの果肉の大きさと量です。ワイドストローを吸い込むたんびに、たっぷりのイチゴが口の中に入ります。果肉はとてもやわらかくて、まるでジャムのよう。
ホワイトチョコレートのまろやかな甘さが、イチゴの甘酸っぱい風味をより引き立てていました。チョコレート感はそれほどなく、イチゴの果肉と混ざり合うことによって、イチゴミルクのようにまったりとした味わいに仕上がっています。

新作フラペを飲みにスタバへGO!

「ストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ」、ごちそうさまでした!
ストロベリーとホワイトチョコレートの組み合わせは、上品な甘さと酸味が楽しめる、リッチな味わいが堪りません。スターバックスのイチゴ系ドリンクは毎回大ヒットしているので、今回も大人気になること間違い無し!
期間限定、なくなり次第終了となっているので、みなさんもお早めにお近くのスターバックス店舗へ足を運んでくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ストロベリー&ホワイト チョコレート フラペチーノ(R)
発売日:2016年9月16日(金)
価格:540円(税別)
※なくなり次第終了

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう