ローディング中

Loading...

連載:インスタ朝ごはん by Good Morning Japan

スウェーデンのじゃがいも料理、ハッセルバックポテトをバゲットでアレンジした「ハッセルバックブレッド」。好きな具をどんどん詰め込めば、フォトジェニックなサンドイッチ「ハッセルバックブレッド」の完成です!朝食にもってこいのおしゃれなレシピです。

フォトジェニックなサンドイッチ「#ハッセルバックブレッド」

ハッセルバックポテトをご存知ですか。じゃがいもに細く切れ目を入れて、オリーブオイルやスパイスをかけてオーブンでじっくり焼くスウェーデンの郷土料理です。ヨーロッパでは、お肉の付け合わせにじゃがいもが使われることも多く、じゃがいものアレンジレシピがたくさんあるんですね。

今回はハッセルバックポテトに見立てて、作る「#ハッセルバックブレッド」をご紹介します。バゲットに具をたくさん詰め込めば、とってもオシャレなサンドイッチができあがりますよ。

溢れんばかりの具がカギ!

「#ハッセルバックブレッド」の場合、きれいに仕上げようと意識するよりは、ちょっとワイルドな仕上がりがしっくりきます。具をたっぷりと使い、はみ出るくらいに詰め込みましょう!詰め込む具は何でもOK! いつも作る卵サンドやBLTサンドも、「#ハッセルバックブレッド」にアレンジするだけ、注目されること間違いなしですね。

【レシピ】ハッセルバックブレッド

材料

フランスパン 20cmほどのもの
バター 適量
★アボカド 1/2個
★マヨネーズ 小さじ1
★塩コショウ 適量
ベーコン 50g
ミニトマト 2個
溶けるチーズ 適量
パセリ 適量

作り方

1. フランスパンに、1cm間隔で均等に8箇所に切り込みを入れる。
2. ★をすべてフォークでつぶしながら混ぜ合わせ、ディップ状にする。
アボカドは1cm角に切っておくと混ぜやすいですよ。このくらいになればOKです!
3. 中火で熱したベーコンをフライパンで焼く。
べーコンは2cm幅くらいに切るか、切り落としなどを使うと便利です!
4. ミニトマトは、4等分にスライスする。
5. フランスパンの切き込みを入れた箇所に、バターを薄く塗る。
ここから、具を挟んでいきますが、8箇所切り込みを入れた中の4箇所に具を詰めるので、詰める箇所に注意しましょう!食べるときは、写真のようにちぎって食べるので、すべてに詰めてしまうとパンをちぎれなくなってしまいます。

《インスタ朝ごはん by Good Morning Japan》の記事一覧

連載記事

パンケーキがサンドイッチに!「わんぱくパンケーキサンド」で朝からしあわせ気分♩

パンケーキ サンドイッチ

具をボリュームたっぷりはさんだ、わんぱくサンド。今回はパンの部分のパンケーキで作った贅沢すぎるサンドイッチ!サンドイッチとパンケーキのコラボは見ているだけでワクワクするので、つい写真を撮ってInstagram…

連載記事

作り方は簡単!ふわしゅわ「スフレパンケーキ」のレシピでカフェ気分♩

パンケーキ レシピ スフレ カフェ スイーツ

カフェの人気メニュー、ふわふわでしゅわっと溶ける「スフレパンケーキ」。実はとっても簡単に自宅で作れちゃうんですよ。今回は失敗知らずの簡単レシピを写真付きでご紹介します。休日の朝をちょっとおしゃれに過ごしてみま…

連載記事

パンのお供にぴったり!簡単「チリコンカン」で元気をチャージ♩

メキシコ料理 ソーセージ レシピ

今回は、スパイス初心者にでも簡単に作れる「チリコンカン」のレシピをご紹介します!ちょっとスパイスを加えるだけで、遠く離れた異国の料理が楽しめますよ。暑さで食欲の落ちやすいこの季節こそ、スパイスの使い方をマスタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

5分で完成♪忙しい朝におすすめの簡単レシピ10選

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

おつまみにピッタリ♩チーズ風豆腐レシピ6選

レシピ まとめ おつまみ 豆腐

豆腐を水切りして味噌に漬けると「チーズ」のようになって美味なんだそうです。以前沖縄のお土産でもらった豆腐ように似た感じかな?と思いつつ...ご紹介させていただきます。

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チンして完成!電子レンジで簡単「アスパラガス」レシピ11選

アスパラガス レシピ

シャキシャキとした食感と、栄養価の高さが人気のアスパラガス。今回は電子レンジを使ったアスパラの調理方法とレシピをご紹介します。毎回お鍋で茹でるとなるとかなり大変ですが、電子レンジを使えば簡単に調理できます。ぜ…

うますぎ注意報!飯田橋でおいしいカレーが食べられる店11選。カレーうどんのおすすめも♩

飯田橋 カレー まとめ

カレ―マニアの間で聖地とされている「飯田橋」。おいしいカレーやカレーうどんが食べられるお店がひしめきあっているんです。特にランチタイムには行列ができるほどの人気店もたくさんあります。今回は飯田橋でおすすめのカ…

連載記事

煮汁ジュワッチ♩めんつゆで楽勝『ピーマンの煮浸し』の作り方

ピーマン おつまみ 和食

野菜が高騰していて、物によってはなかなか手が出しづらいお値段になってきましたね。そんな時、いつもと値段が変わらないピーマンは狙い目です!軽く焼いて煮汁に浸したピーマン、是非食卓にプラスしてみては?

須賀いづみ

フードデザイナー オーガニックコンシェルジュ フードライター 朝食...

http://gm-japan.com/

ページTOPに戻る