連載

ローソン「りんごとキャラメルのロールケーキ」はまさに贅沢な大人スイーツ

ローソンで人気の「プレミアムロールケーキ」シリーズで、100品目として登場した「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」。ほろ苦いキャラメルの風味と、ゴロゴロと入ったリンゴの組み合わせは、贅沢なおいしさを生み出しています。

2016年9月18日 更新

ローソンに秋の新作ロールケーキが登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年9月13日(火)に新発売した商品「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」をご紹介します。
ローソンウチカフェスイーツで人気商品の「プレミアムロールケーキ」。今までにも数多くの期間限定フレーバーが出てきました。
その中でも「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」は、プレミアムロールケーキのシリーズで100品目となる商品。記念すべき100品目に選ばれた味に迫ります!

キャラメル色のロールケーキ

パッケージから取り出すと、やさしいキャラメル色をしたスポンジとクリームの上には、ダイスカットされたリンゴがたっぷりとのっていました。
リンゴといえば、青森県!ということで、このロールケーキに使われているのは、国内生産量ナンバーワンの青森県産ふじりんごです。

ほろ苦いキャラメルが堪らない

いったいどんな味に仕上がっているのか、「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」をいただきます!
スプーンでスポンジ、クリーム、リンゴをすくい、パクっとひと口.......。
軽くてふかふかなスポンジと、口どけなめらかなホイップクリームからはキャラメルの風味がしっかりと感じられます。特にホイップクリームはキャラメル感が強く、ビターな味わい。
ダイスカットされたリンゴはシャリシャリしており、果肉の甘みがしっかりと堪能できます。また、丸い形をしたブロンドチョコのチョコパフがトッピングされており、サクサク食感も楽しい!
ほろ苦いキャラメルのホイップクリームが、リンゴの甘みと酸味を引き立てており、ちょっぴり大人なスイーツに仕上がっていました。

ビターが効いた大人スイーツ

「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、ごちそうさまでした!
ローソンで人気の「プレミアムロールケーキ」シリーズ100品目にふさわしい、ほろ苦いキャラメルと甘みのあるリンゴの組み合わせは、まさに上品な味わい。甘いものが苦手な人でもおいしく食べられるスイーツに仕上がっていました。
記念すべき100品目として登場した、材料にまでこだわりが詰まった「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、みなさんもぜひ味わって!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ
発売場所:ローソン
価格:税込160円
発売日:2016年9月13日

成分表示

カロリー 257kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 16.7g
炭水化物 23.0g
ナトリウム 59mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう