びっくりするほど具だくさん!NY「ワウフルズ」のワッフルが気になる

NYで話題沸騰中の「ワウフルズ」。香港の素朴なワッフル「ガイダンジャイ」がもとになっているスイーツで、ワッフルとアイスがいっぺんに味わえちゃう、なんとも贅沢なひと品なんです。どんなフレーバーがあるのかなど紹介します。

グルメブームの最先端「ニューヨーク」

グルメトレンドの最先端を行くといえば、やはりニューヨークですよね。ニューヨークで流行したものは、日本でも人気になるものが多く、近年では、クロワッサンとドーナツのハイブリッドスイーツ「クロナッツ®」が記憶に新しいですね。ドミニク・アンセルというニューヨークで話題になったベーカリーが考案し、このお店は東京・表参道に2015年出店を果たしています。

今回ご紹介するスイーツは、いまニューヨークで人気のスイーツです。もしかすると近々、日本に進出、なんてこともあるかもしれませんよ。さっそくチェックしてみましょう。

ニューヨークを席巻する「ワウフルズ」がすごい!

そんなニューヨークで、いま新たに熱視線を浴びているスイーツが「ワウフルズ(Wowfulls)」です。いったいどんなスイーツなのか、気になっちゃいますよね。では、その謎を探っていくことにしましょう。

ワウフルズってなに?

ワウフルズは、香港の屋台で販売されていた香港スタイルのワッフルの形を取り入れたもの。ワッフルでアイスクリームやチョコレート、新鮮なフルーツやポッキーなどを包みこんで食べるスイーツなんです。外側はカリッとした食感で、内側はやわらかくて甘い味を楽しめるというギャップも楽しい新感覚の食べ物といえるでしょう。店名も「ワウフルズ」ですからわかりやすいですね。

週末のスモーガスバーグで楽しめる!

週末のニューヨーク・スモーガスバーグ(Smorgasburg)は、まさに食の宝庫で、ニューヨーク市内のフードショップが一堂に会する野外マーケットです。その数およそ100店舗ということですから、なかなかの数ですね。サンドイッチやタコスなど、ファストフードのお店も軒をつらねますが、ワウフルズの店舗も出店し、毎回好評を博しているんです。

ワウフルズのメニュー一覧

ワウフルズのフレーバーは多種多様に富んでいますが、なかでも特に人気の商品をご紹介します。

チョコレートワウフル

アイスクリームにオレオを細かくしたものをトッピングし、チョコバナナポッキーをデコレーションしたフレーバーです。もうおいしくないわけがないですよよね。ワッフル生地もチョコレートが練り込んであってさらにおいしそう。

オリジナル「ガイダンジャイ」エッグワッフル

ワッフルの発祥は、香港の「ガイダンジャイ(鶏蛋仔)」という素朴なお菓子から来ているので、そのお菓子に敬意を表して……というか比較的シンプルな味わいで楽しめるのが、この商品の持ち味です。

アイスクリームにいちごとポッキーをトッピングします。

女性に嫌いな人はいないんじゃないかというほどの、最強の組み合わせですね。

抹茶フレーバーホワイトチョコ添え

抹茶は風味もよくヘルシーな食材として、海外でも高評価でよくスイーツにも使われていますが、こちらもそのひとつです。抹茶アイスに細かく切って焼いたお餅をトッピング、抹茶ポッキーも添え、ワッフルにも抹茶が練り込んであります。まるで日本のスイーツ?と勘違いしてしまうほど「和」の雰囲気がありますね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう