ローディング中

Loading...

ハッシュタグ「#最強のオンザライス教えて」が、いま白熱しています。オンザライス、つまりごはんにのせるものについて、みんながイチオシの料理や具材を投稿しているんです。ここではそんな、ごはんがとまらなくなりそうな料理を20品集めました。

「ねとめし」はtwitterで生まれる

「無限ピーマン」に「トマト炊き込みごはん」、「練乳生キャラメル」など、インパクトがあり、個性的な料理が多い「ねとめし」。わずか数行のツイートから、あっという間に拡散していく、twitterから生まれるレシピのことをいいます。

簡単なレシピながらおいしいと、ネット上で流行し、テレビや雑誌などでも取り上げられるものも少なくありません。話題のねとめしについては、のちほどレシピもご紹介しますね。

「#最強のオンザライス教えて」がトレンドに!

数多くの話題のねとめしが世に出される中、ハッシュタグ「#最強のオンザライス教えて」がいま、話題になっています。ごはんって、毎日のように食べている身近なものだから、他の人が何をのっけて食べているのかなんて、興味がそそられますよね。

「#最強のオンザライス教えて」では、各自が思い思いの「オンザライス」、つまりのっけごはんをtweetしていて、ざっと目を通すだけでもおもしろいですよ。ふだん自分が最強だと思っているオンザライスを、ハッシュタグを付けてツイートすれば、思いがけず新たな「ねとめし」を生み出せるかもしれません。

みんなの最強のオンザライス20選

1. ローストビーフ丼

牛肉だったら、確かに最強ですよね。それも、やわらかで食べやすいローストビーフがてんこ盛りのオンザライスです。極めつけは、トロトロの玉子の黄身。ごはんにもなじむ醤油ベースのタレと、卵黄がしっとりしたローストビーフに絡まるのを想像するだけで、食べたくなっちゃいます。

2. カラムーチョ・たまごかけごはん

インパクトが、ある意味最強ですね。どんなシチュエーションで考案されたんでしょうか?やってみたいような、でもちょっと怖いような、好奇心をそそられるオンザライスです。すっぱムーチョとダブルにしても美味、とありますがカラムーチョだけでも十分刺激的な味になりそう。

3. 日本人のソウルフード

毎日の朝食に、納豆ごはんやたまごかけごはんを食べている人は多いですよね。消費量でいえば、日本人のソウルフードともいえる納豆ごはんやたまごかけごはんが、最強なのかもしれません。

4. むかし話盛り

いったい誰が、こんな山盛りごはんを完食できるんでしょうか?ごはんの上にごはんを重ねた、食べきれた人こそ最強になれるオンザライスです。

5. しらす丼

和食だけではなく、パスタやピザなどの洋食にもよく合う「しらす」。炊きたてのアツアツごはんに、たっぷりしらすをのせるのもおいしいですよね。

6. ふりかけごはん

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】また必ず食べたくなる絶品サンドイッチ8選

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

オススメお取り寄せコーヒー豆「5」選!おいしいコーヒーをご自宅で♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

思わず真似したくなる♡「miku_colors」さんの素敵朝ご飯7選☆

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

シャキシャキ持続!キャベツ千切りの保存方法と賞味期限とは

レシピ

思いがけず余ってしまったキャベツの千切りを保存する方法をご存知ですか?シャキシャキ感を保ち、かつ鮮やかな緑色をキープできる保存方法や賞味期限について、冷凍・冷蔵でそれぞれご紹介します。キャベツを使ったレシピも…

柿は保存次第で3倍長持ち!冷蔵庫で寝かせるときの一手間は?

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?実は賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方法…

コツをつかんで簡単!ごぼうのささがきのやり方と人気レシピ

ごぼう レシピ

今回は、ごぼう料理に不可欠な「さきがき」のやり方・コツについてご紹介します!ピーラーを使って簡単にできる方法もあるので、この機会にぜひマスターしてみてください。さきがきごぼうを使ったレシピは、普通の切り方より…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る