ローディング中

Loading...

もうすぐ子供達が楽しみにしているハロウィンがやってきます!来るべき日に向けて、みなさんがいつも朝食で口にしているケロッグのあのシリアルをアレンジして「ハロウィンパーティーレシピ」を作ってみませんか?

ケロッグのシリアルで「ハロウィンパーティーレシピ」を作ろう♩

もうすぐ一大イベントハロウィンがやって来ますね。そこで今回、朝食で食べている方も多いケロッグの商品を使用した「ケロッグシリアルで作るハロウィンパーティレシピ」が9月中旬より、全国のスーパー等の店頭においてリーフレットとして配布されます。

今回ケロッグが新しく提案する「ケロッグシリアルで作るハロウィンパーティレシピ」は、秋冬限定販売の「かぼちゃとフルーツのグラノラ」を使ってできる、話題の「揚げないスコップパンプキンコロッケ」や、お友達とのお菓子交換にもぴったりな「チョコナッツクランチ」など、簡単で楽しいメニューが満載♩

今年のハロウィンはケロッグのアレンジレシピでひと工夫してみるのはいかがですか?

揚げないスコップパンプキンコロッケ

いま話題の「スコップコロッケ」もシリアルを使って楽しく作れるんです。今回はハロウィンらしくかぼちゃが入ったフルーツグラノラを使用!ハロウィンのメインディッシュにぴったりなひと品のでき上がりです。
【材料(4人分・約28×16㎝の楕円形耐熱器1個分)】
かぼちゃとフルーツのグラノラ・・・80g(1/2袋)
(または、お好みのケロッグのグラノラ)
かぼちゃ・・・1/4個(正味300g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
合挽き肉・・・100g
牛乳・・・大さじ1
バター・・・10g
スライスチーズ・・・4枚

のり(全形)・・・1枚
サラダ油・・・小さじ1
塩・・・小さじ1
コショウ・・・適量
【作り方】
① スライスチーズにのりをはり、キッチンばさみでジャックオランタンの目・鼻・口型、コウモリ型に切る。
② 玉ねぎはみじん切りにする。
③ かぼちゃは皮と種を除き、2㎝角に切る。耐熱皿に入れ、ラップをふんわりとかけてレンジ(600W)で3分加熱する。竹串がすっと通るくらいになったらフォークなどでつぶし、牛乳、バターを加えて混ぜ合わせる。
④ フライパンにサラダ油を熱し、②を炒める。玉ねぎがしんなりとしたら、合挽き肉を加え、塩こしょうする。
⑤ ③に④を加えて混ぜ、楕円形の耐熱器に入れる。「かぼちゃとフルーツのグラノラ」をのせて、トースター(1,000W)で3~4分焼く。
⑥ ⑤に①をのせる。

チョコナッツクランチ

お友達に配るのにも最適な「チョコナッツクランチ」もケロッグで簡単に作ることができます。いつもの朝食が大変身した驚きのひと品です。
【材料(直径3~4㎝のチョコナッツクランチ10個分)】
ココくんのチョコクリスピー・・・50g
無塩バター・・・10g
マシュマロ・・・50g
アーモンド(素焼き)・・・10粒
チョコペン(黄色)・・・1本
かぼちゃの種またはアーモンド・・・10粒
【作り方】
① アーモンド(素焼き)は粗みじん切りにする。
② フライパンに無塩バターとマシュマロを入れて中火にかける。ゴムベラで混ぜてマシュマロを溶かす。

③ ボウルに「ココくんのチョコクリスピー」と①を入れ、②を加えて混ぜ合わせる。
④ あら熱が取れたら、手で楕円状に丸める。かぼちゃの種またはアーモンドをさし、冷蔵庫で10分ほど冷やす。
⑤ チョコペンは表示通りに溶かし、④に目と口を描く。

かぼちゃのプリン

かぼちゃの黄色とチョコクリスピーのコントラストがかわいいこちらのハロウィンスイーツは、お好みでハロウィンらしいピックをさしてあげてくださいね。
【材料(直径8㎝×高さ5㎝のカップ5個分)】
ココくんのチョコクリスピー・・・適量
かぼちゃ・・・正味150g
砂糖・・・大さじ3
牛乳・・・1カップ
生クリーム・・・1/2カップ
A 粉ゼラチン・・・5g
  水・・・大さじ2
B 生クリーム・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ1
食紅(お好みで)・・・適量
【作り方】
① 耐熱器にAの水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。
② かぼちゃは皮と種を除き、2㎝角に切る。耐熱皿に入れ、ラップをふんわりとかけてレンジ(600W)で1分30秒ほど、竹串がすっと通るくらいになるまで加熱する。
③ ミキサーに②、砂糖、生クリーム、牛乳を入れてなめらかになるまで撹拌する。
④ ゼラチンをレンジ(600W)に10秒かけて溶かし、③に加えて混ぜる。
⑤ カップに等分に流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
⑥ ボウルにBを入れて8分立てにする。(お好みで食紅を加えても可)
⑦ ⑤に「ココくんのチョコクリスピー」を盛り、⑥を絞り出す。
※ゼラチンは沸騰させると固まらなくなります。レンジの加熱は様子を見ながら、ゼラチンが溶けたらすぐにレンジから取り出しましょう。
いつものプリンやスープの上にシリアルをトッピングするだけでも、ぐっと特別感がアップ♩お子さんとも簡単に楽しみながら作れるレシピをぜひ作ってみてくださいね。

商品情報

揚げないスコップパンプキンコロッケ
使用商品:かぼちゃとフルーツのグラノラ
チョコナッツクランチ
使用商品:ココくんのチョコクリスピー
かぼちゃのプリン
使用商品:ココくんのチョコクリスピー
公式サイト:http://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これは欲しい!無印良品の「穴あきプレート」が便利すぎます

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうん…

みんな大好き!「じゃがいも」スープのレシピアイデアまとめ

じゃがいも スープ レシピ まとめ

じゃがいものスープといえば「ヴィシソワーズ」が有名ですね!しかしそれ以外でも楽しめますよ。どの具材とも相性のいいじゃがいもは、ビタミンCの宝庫でもあります。今回はじゃがいもを使ったスープのレシピアイデアを集め…

スパゲッティが食べたい!東京で人気のスパゲッティハウス7選

まとめ 東京 おしゃれ

今日は絶対麺類!しかも、ラーメンやうどんじゃなくて、スパゲッティがいい。そんなときにお役立ちの、都内で人気のスパゲッティ店をまとめました。それぞれのよさがあるので、気分で使い分けてくださいね。

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る