ローディング中

Loading...

ワインを劇的においしくする魔法の装置「ソニック・デキャンタ」がすごいんです!格安ワインでも、たった20分でまろやかな味と芳醇な香りが引き立てられ、何年も熟成されたかのような高級ワインに早変わり!21世紀の革命をあなたも体感しませんか?

20分でヴィンテージワイン!?

2014年にアメリカで開発された「ソニック・デキャンタ」をご存知ですか?ワインを超音波振動によって、熟成させる画期的な装置なんです。特許技術を取得し、若いワインでもヴィンテージワインのように、まろやかな味とふくよかな香りが数分で実現するというから驚き。

構造は、専用の装置内で超音波振動を働かせることにより、内部で細かい気泡が発生します。その気泡で撹拌することによって酸素を抜きます。本来の味を劣化させることなく、わずか20分で香りを高め、口に含んだ時の舌触り、味を良くしてくれるんです!ワイン以外にも装置に入るボトルに移し替えれば、日本酒やウイスキーにも利用できます。

従来の熟成方法との違い

従来の熟成手法はデキャンティング(デキャンタージュ)やエアレーションというやり方です。直接空気に触れさせることで、古いワインは澱(オリ)を取り除き、若いワインは閉じた状態を開かせます。この方法は酸化を促してしまい、劣化する可能性があります。また数時間待たないと飲めないワインもあり、手間がかかることが弱点でした。

科学的にどう変化されるのか

例えばワインであれば、防腐剤として使用される二酸化硫黄(SO2)を減らし、ph値、アントシアニン、挥发酸の量を減少させ、お酒に含まれる科学構造自体を改良します。そうすることで、何年も熟成されたかのような味と香りを引き立てるんです。

ソニック・デキャンタの使い方

使い方は3ステップと非常に簡単!動画でも紹介されているので、ぜひ一緒に確認してみてください。
1. 超音波エネルギーをワインに伝えるため、本体に冷水を入れます。
2. 熟成させたいワインのボトルを本体に差し込みます。
3. ワインの種類によって赤か白のボタンを押します。
赤ワインは白ワインに比べて複雑な性質を保有しているため20分、白ワインは15分で熟成します。
日本酒やウィスキーで利用する場合は、お好みの熟成感に合わせて5分〜20分程度超音波にあてます。超音波を20分以上当て続けると、中の水が熱を持ってしまいます。お酒を冷たい状態で飲みたい場合は、水と一緒に氷を入れて超音波をかければ、より冷えた状態で飲めますよ。

そして、使い終わったら電源を落としてコンセントを抜き、中の水を捨てるだけ。手間がかからず、定期的なメンテナンスが不要な点も嬉しいポイントですね。

飲み比べればパーティで盛り上がる!

このソニック・デキャンタがあれば、ホームパーティなどでも大活躍します。あえて、通常で出して、その後ソニック・デキャンタを使用したものと飲み比べてみれば、味の違いにきっと驚いてしまうでしょう。みんなが集まるパーティならきっと話題になって、会話も盛り上がりそう。

また、おいしいお酒を飲みたいと思っている人にとって、ソニック・デキャンタは、家に欠かせない相棒のような存在になりそうです。お酒の時間を今よりも充実したものに変えてくれるでしょう!

プロのバーテンダーもお墨付き

赤ワインはもちろん、日本酒はとくに燗しないと飲みにくい「固い」銘柄や純米酒との相性が良いんだそう。実際、幅広いお酒に効果があることを実感されており、プロの方も納得の機器なのです。

都内2店舗でソニック・デキャンタのお酒を味わえる

9月13日〜10月28日の間、都内2店舗でソニック・デキャンタで熟成されたお酒をお試しできますよ。「ソニック・デキャンタを試したい」と伝えて、その味の違いを実感してみてください!

店舗情報

■店舗名 :「Bar 霞町 嵐」
■最寄駅 :広尾駅
■住所 :東京都港区西麻布3-23-14 内田邸 B1F
■電話番号:03-5772-881

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

人気すぎて幻級!? スタバ「ジャーナルブック」はGETしたら即自慢コース♩

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

100均の三大ブランド大集合!ハロウィンに使えるおしゃれグッズ15選♩

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

パカッと開けたい♩3COINSの新作「ふた付きココット」が売り切れ続出!

300円ショップで大人気のスリコ(3COINS)から、便利でかわいいココットが発売中♩思わず色違いで買ってしまう人も続出しているほど、話題になっているんです。毎日の食事からフォトジェニックな置物として……さま…

争奪戦スタート!スタバ「アニバーサリー2017」はひと目で惚れるおしゃれさ♩

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お料理はファッションから!?タイプ別お洒落エプロンブランドまとめ

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

212 KITCHEN STOREで買うといいかも♪オススメ商品「8」選♪

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サワークリームの活用レシピ!お菓子やおかずに簡単アレンジ

レシピ おつまみ

実は、とても幅広いジャンルで活躍してくれる「サワークリーム」。パスタなどの料理や、ディップといったおつまみ、お菓子まで、さまざまなレシピで使えます。今回は、サワークリームを活用した、人気のアイデアレシピをご紹…

おうちで簡単!材料2つ「サワークリーム」の作り方と活用レシピ12選

レシピ

自宅で低価格で作れるサワークリームの作り方と、おすすめ活用レシピをご紹介します。おいしいサワークリームの作り方を覚えたら、次はサワークリームオニオンに挑戦!様々な料理に添えるだけでおいしく、おしゃれなメニュー…

豚バラとキャベツでボリューム料理!鍋もの炒め物など20レシピ

キャベツ まとめ

脂がおいしい豚バラと柔らかなキャベツは、鍋でも炒め物でも人気。調理法によってがっつりもさっぱりも楽しめます。今回は、そんな絶品組み合わせのレシピを、20件ご紹介。男性も女性も喜ぶ、豚バラとキャベツのレシピが満…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る