ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーで大人気の「パンプキン」が今年もやってきました!今年の秋で6回目の登場となる「パンプキン」は、見た目だけでなく味もカボチャの濃厚でふくよかな味わいが楽しめる、贅沢スイーツです。

ハーゲンダッツに「パンプキン」がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ハーゲンダッツジャパンが2016年9月13日(火)から期間限定で発売する、ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」をご紹介します。
今年の秋で6回目の登場となるハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」は、大人気の期間限定フレーバー。毎年このアイスが食べられるのを、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

鮮やかな色合いでおいしそう

フタを開けてみると、キメの細かいカスタードクリームのようなアイスの中に、うずまき状にパンプキンソースがねりこまれていました。使われているかぼちゃは、ミルクと相性の良い北海道産の「えびすかぼちゃ」なんだそう。
鮮やかな黄色の「パンプキン」は、見た目にもとってもおしゃれで、食べる前からかぼちゃの味を想像させます。

パンプキンソースは中にも入ってる!

断面を見てみると、中にもしっかりとパンプキンソースが練りこまれていました。パンプキンアイスクリームとソースを別々で味わってみたり、一緒に食べてみたりして、3種類の味を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

かぼちゃが濃厚すぎて、後味がまるで煮物

いったいどんな味に仕上がっているのか、ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」をいただきます!
スプーンでパンプキンアイスクリームとパンプキンソースを一緒に味わえるように、たっぷりとすくいひと口。
口の中にカボチャの濃厚な味がジュワ〜と染みわたってきました。なめらかな舌触りのパンプキンアイスクリームは、甘すぎずにほどよいカボチャの風味が感じられます。パンプキンソースはカボチャの風味を凝縮しており、アイスと溶け込んでよいアクセントになっていました。
まるでカボチャそのものを食べているかのような、いや、それ以上にカボチャのおいしさを引き立たせているこのアイスの味に、どこか覚えが......。そうです、これはまさしく「カボチャの煮物」です!

秋の夜長は「パンプキン」できまり

ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」、ごちそうさまでした!
どんな世代にも絶大な人気を誇る「かぼちゃの煮物」をアイスクリームにしたようなこの商品、あまりのおいしさにあっという間に完食です。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る