連載

秋のハーゲンダッツ「パンプキン」の後味がまるで“かぼちゃの煮物”だぞ!

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーで大人気の「パンプキン」が今年もやってきました!今年の秋で6回目の登場となる「パンプキン」は、見た目だけでなく味もカボチャの濃厚でふくよかな味わいが楽しめる、贅沢スイーツです。

2016年9月13日 更新

ハーゲンダッツに「パンプキン」がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ハーゲンダッツジャパンが2016年9月13日(火)から期間限定で発売する、ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」をご紹介します。
今年の秋で6回目の登場となるハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」は、大人気の期間限定フレーバー。毎年このアイスが食べられるのを、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

鮮やかな色合いでおいしそう

フタを開けてみると、キメの細かいカスタードクリームのようなアイスの中に、うずまき状にパンプキンソースがねりこまれていました。使われているかぼちゃは、ミルクと相性の良い北海道産の「えびすかぼちゃ」なんだそう。
鮮やかな黄色の「パンプキン」は、見た目にもとってもおしゃれで、食べる前からかぼちゃの味を想像させます。

パンプキンソースは中にも入ってる!

断面を見てみると、中にもしっかりとパンプキンソースが練りこまれていました。パンプキンアイスクリームとソースを別々で味わってみたり、一緒に食べてみたりして、3種類の味を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

かぼちゃが濃厚すぎて、後味がまるで煮物

いったいどんな味に仕上がっているのか、ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」をいただきます!
スプーンでパンプキンアイスクリームとパンプキンソースを一緒に味わえるように、たっぷりとすくいひと口。
口の中にカボチャの濃厚な味がジュワ〜と染みわたってきました。なめらかな舌触りのパンプキンアイスクリームは、甘すぎずにほどよいカボチャの風味が感じられます。パンプキンソースはカボチャの風味を凝縮しており、アイスと溶け込んでよいアクセントになっていました。
まるでカボチャそのものを食べているかのような、いや、それ以上にカボチャのおいしさを引き立たせているこのアイスの味に、どこか覚えが......。そうです、これはまさしく「カボチャの煮物」です!

秋の夜長は「パンプキン」できまり

ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」、ごちそうさまでした!
どんな世代にも絶大な人気を誇る「かぼちゃの煮物」をアイスクリームにしたようなこの商品、あまりのおいしさにあっという間に完食です。
心地よい風に吹かれながら食べたくなる、そんな贅沢スイーツの「パンプキン」は、食欲の秋に何度もリピート買いしたくなること間違いなし!

数量限定でハロウィンパッケージも

さらに一部店舗では、ハロウィーン限定デザインのパッケージも登場します。なんとハロウィン限定のパッケージを使うのはハーゲンダッツ初の試みというから注目です。限定パッケージは無くなり次第終了ですので、必ず手に入れたいという方はお早めに!
(写真・文:金居)

商品詳細

商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ「パンプキン」
発売日:2016年9月13日(火)〜期間限定
※ハロウィン限定パッケージは無くなり次第終了

成分表示

エネルギー 241kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 15.1g
炭水化物 22.3g
ナトリウム 43mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう