ローディング中

Loading...

テレビで大人気の「家事えもん」は、家事に関するあらゆる小技を披露してくれて、主婦は大助かりですよね。そんな家事えもんが今回ご紹介した「オレンジババロア」は、簡単だけど、きちんと2層になって見栄えも抜群ですよ。

大人気の家事えもん

その手があったか!と目からウロコの小技をテレビで紹介してくれる家事えもん。テレビに出演されていると、ついつい気になって見てしまいますよね。紹介する小技は、どれも簡単で手に入りやすい道具ばかりを使っている、自宅ですぐに試せるのも嬉しいですよね。

今回は、そんな大人気の家事えもんが先日ご紹介したのが「オレンジババロア」です。難しい手間がかからないのに、簡単に2層になるんですよ。

家事えもんのオレンジババロアが大人気!

先日テレビで紹介され、簡単なのにキレイにできる!と話題になったのが「オレンジババロア」です。材料を混ぜて容器に移して固めるだけ。なのに、仕上がりは見事な2層になっていて、見た目が抜群におしゃれなんです。

2層のババロアを作るには、まず1層目を作って、冷やし固めてからその上に2層目を流し入れて……と結構手間がかかるものなのですが、さすがは家事えもん先輩。そんな手間は取らせません。

家事えもんのオレンジババロアの作り方

では、2層のオレンジババロアはどうやって作るのでしょうか?テレビで紹介されたレシピをご紹介します。

まず、ボウルに溶き卵に牛乳と生クリームを加えます。それとは別で、鍋に果汁100%のジュース、ゼラチンを入れて火にかけ、ボウルの中身を加え軽く混ぜます。

混ぜたものを容器に移し、冷蔵庫で冷やせばあっという間に完成です!勝手に2層になっているというとても簡単なレシピです。ジュースは必ず100%のものを使用してくださいね。グレープ、りんご、グレープフルーツでも作れるようですよ。

みんなのババロアアレンジアイデアを紹介!

フルーツでデコレーション

ジュースと同じ味の果物や、ほかにも自分の好きな果物をカットして、ババロアの上や横に飾り付けましょう。2層になっているだけでもきれいですが、さらに華やかになりますよ。

中にはババロアの液体の中に加えてしまうという作り方もありますが、2層の部分に影響が出るかもしれませんので、液体の中にフルーツを入れるには注意が必要です。

容器に遊び心をプラス

ババロアを入れる容器を、こちらのようなかわいいものにしてみれば、それだけで簡単にInstagram映えするスイーツに大変身します。最近は100均でもかわいい容器がたくさん売っているので、いろいろ探してみてください。

生クリームをトッピング

フルーツのみのゼリーなどだと合わないかもしれませんが、しっかり生クリームや牛乳も入ったババロアなので、ホイップクリームとの相性も抜群。もし、生クリームがあまったら、ホイップして飾り付けましょう。

画像のように、高く重ねればビジュアルが豪華になりますね。お店に出てくるスイーツのようになります。

大胆にホール型で作って

カップではなく、ホール型に液を流し固めると、こんなに大きなババロアもできますよ。これならお腹いっぱいになるまで食べられそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

ノンオイルドレッシングでヘルシーに♡メイソンジャーサラダのレシピ「3」選

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

丁寧な暮らしを。なかしましほさんの心温まる人気レシピまとめ

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

知っておくと便利!お弁当の「すきまおかず」レシピ8選☆

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

旬のアスパラを生で食べちゃうレシピ!生アスパラのタラモサラダ風

アスパラガス おつまみ

通年見かけるアスパラですが、一番おいしいのは春の今、この時期なんです。甘みが増して風味がよくなるアスパラは、ぜひ生で味わってほしい食材!ナマ食にぴったりなタラモサラダ(タラモサラタ)風にして、いつもと違う食感…

連載記事

旬のしらすがふわふわパンに変身!発酵いらずの『しらすとチーズのグリッシーニ』

パン おつまみ

クセがなくてふっくら柔らかなしらすは、お酒との相性◎!でも、「上にのせるだけ」や「和えるだけ」になっていませんか?今回は、しらすの柔らかさを生かしてパンにしちゃいました。おいしそうなしらすの香りがふんわり漂う…

ブロッコリーを冷凍保存するベストな方法は?解凍のコツも知りたい!

ブロッコリー レシピ

朝昼番ごはん、お弁当など様々な場面で大活躍のブロッコリー。そんなブロッコリーは「冷凍保存」こそ賢い!ここでは、ブロッコリーの冷凍保存の方法や、解凍の仕方、さらに調理方法などをご紹介していきます。ぜひ、お試しあ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る