連載

セブン限定!ジョエルロブションのアイスバーはデザートの帝王だった

ジョエルロブションの世界観を表現したアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢。食べれば幸せな気分になれます!

2017年6月22日 更新

セブンイレブンにジョエル・ロブション!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は2016年9月6日(火)より東京都内のセブンイレブンで先行発売中の商品「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」を紹介します。
この商品は、ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバーです。先行販売ののち、2017年1月17日(火)より全国で販売開始が予定されています。

ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

続いて、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をご紹介します。
先ほどのショコラと同じく、おしゃれなパッケージに入ったアイスバー。パッケージには、いちごとバニラのイラストが描かれています。

ホワイトチョコでコーティング

箱から出すと、ホワイトチョコにフリーズドライされた苺が散りばめられたアイスバーが登場。白と赤の色合いがとってもかわいいですね。
アイスバーの棒にもジョエル・ロブションのロゴが記載されており、細部にこだわりを感じます。

中もいちごづくしのアイスバー

断面を見てみると、バニラアイスの中にはいちごの果肉とソースがたっぷり!

鼻を近づけると、バニラの甘い香りがふわっと漂ってきました。

どこを食べてもいちごの味が!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をいただきます!
ひと口かじると、アイスをコーティングしているホワイトチョコレートのコクのある甘さのあとに、バニラの豊かな味わい広がるアイス、そして甘酸っぱいイチゴの果肉......。つぎつぎにやってくるおいしさに、ほっぺたが落ちてしまいそう!
いちごの果肉とソースがいたるところに入っているので、どこを食べてもバニラといちごのハーモニーが楽しめます。

ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

次は、「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」をご紹介します。
ジョエル・ロブションならではの赤と黒を基調としたパッケージがとってもおしゃれ。パッケージにはアイスバーに使われている食材のイラストも描かれています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう