ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ジョエルロブションの世界観を表現したアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢。食べれば幸せな気分になれます!

セブンイレブンにジョエル・ロブション!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は2016年9月6日(火)より東京都内のセブンイレブンで先行発売中の商品「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」を紹介します。
この商品は、ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバーです。先行販売ののち、2017年1月17日(火)より全国で販売開始が予定されています。

ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

続いて、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をご紹介します。
先ほどのショコラと同じく、おしゃれなパッケージに入ったアイスバー。パッケージには、いちごとバニラのイラストが描かれています。

ホワイトチョコでコーティング

箱から出すと、ホワイトチョコにフリーズドライされた苺が散りばめられたアイスバーが登場。白と赤の色合いがとってもかわいいですね。
アイスバーの棒にもジョエル・ロブションのロゴが記載されており、細部にこだわりを感じます。

中もいちごづくしのアイスバー

断面を見てみると、バニラアイスの中にはいちごの果肉とソースがたっぷり!

鼻を近づけると、バニラの甘い香りがふわっと漂ってきました。

どこを食べてもいちごの味が!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」をいただきます!
ひと口かじると、アイスをコーティングしているホワイトチョコレートのコクのある甘さのあとに、バニラの豊かな味わい広がるアイス、そして甘酸っぱいイチゴの果肉......。つぎつぎにやってくるおいしさに、ほっぺたが落ちてしまいそう!
いちごの果肉とソースがいたるところに入っているので、どこを食べてもバニラといちごのハーモニーが楽しめます。

ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る