ローディング中

Loading...

「不老長寿の果物」と呼ばれるいちじくは、女性ホルモンに似た作用があるんです。美肌、アンチエイジングにも効果があるいちじくを使った「いちじくトースト」が、Instagramで話題沸騰中!秋ならではのおいしい果物でおいしく健康になりませんか?

秋!いちじくの季節がやってきた!

味覚の秋、食欲の秋、そんな秋に旬を迎える不老長寿の果物・イチジク。今イチジクを使ったトーストレシピが人気なんです!鮮やかな赤い果実はスライスしてトーストに乗せるだけでおしゃれに、そしてさっぱりした甘みはトーストとの相性バッチリ!

おいしくって女性に嬉しいいちじく。そのまま食べてももちろんおいしいですが、今回はいちじくを使ったトースト「いちじくトースト」のアイデアをご紹介いたします。

いちじくトーストの作り方

いちじくトーストの写真

Photo by macaroni

材料

・パン…1枚
・いちじく…1個
・ブルーチーズ…20g
・グラノーラ…ひと掴み
・はちみつ…適量

作り方

1. いちじくの皮をむき0.5cmにスライスします。
※薄くしすぎるといちじくが崩れてしまうので注意してください。
2. ブルーチーズを半分電子レンジで溶かし、トーストしたパンに塗ります。
3. スライスしたいちじくをトーストにのせ、残りのブルーチーズを食べやすいサイズにカットし、グラノーラをかけて最後に好きなだけはちみつをかけたら完成です。

いちじくのほどよいフルーティーさとブルーチーズの塩辛さ、濃厚さが絶妙でやみつきになりますよ!
▼動画で見ればさらにわかりやすく!

いちじくトーストレシピアイデア8選

1. まずはシンプルに。はちみつアレンジ

シンプルに、はちみつをかけた「いちじくトースト」。はちみつのやさしい甘みと、いちじくの酸味がトーストによく合いますよ。ジューシーないちじくを存分に楽しめるレシピですね♩

2. のせるだけで超簡単!クリームチーズアレンジ

ちぎったクリームチーズと、ザクザクと切ったいちじくをトーストにのせて。忙しい朝でも素早く作れて簡単なのに栄養満点ですよ。

3. 塩気がたまらない!生ハムアレンジ

インスタグラムの定番はクリームチーズとのコンビ。クリームチーズを塗ったトーストに、生ハムといちじくをのせれば完成!朝食だけでなく、ランチにもオススメのいちじくトーストです。

4. 健康志向のあなたに!ココナッツオイルアレンジ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

スイーツ まとめ パフェ チョコレート タルト

2017年9月、コンビニ各社では「こだわりの秋スイーツ」が続々と新発売!定番の栗やお芋を使ったものから、なんと有名店のコラボ商品まで!? 果たしてどんな味なのか、発売日はいつなのか。今回は注目の新作12商品を…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m

ページTOPに戻る