ローディング中

Loading...

海外で人気のアボカドバンズを作ってみました。ハンバーガーのバンズを、パンではなくアボカドで作るという斬新な一品。みんな大好きなアボカドを丸ごと堪能できると話題になっているんです。今回は、パテを使わないヘルシーなレシピを紹介します♩

サラダ感覚アボカドバンズ

濃厚でクリーミーな味わいから「森のバター」と評されるアボカドは、女性なら嫌いな人がいないほど絶大な支持を集める人気の食材ですよね。

おいしいだけでなく栄養価も高く、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるため、健康志向な方にとっても嬉しい食材のアボカド。

そんな人気食材アボカドをまるごと一個使った、海外で人気のヘルシーメニュー「アボカドバンズ」を作ってみました。

しかも今回はパテを使わずに作っているので、よりヘルシーな仕上がりになっています♩

Instagramでも「#avocadobun」が話題となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼「アボカドバンズ」についてこちらの記事もご覧ください。

「アボカドバンズ」の材料(1人前)

アボカド:1個
玉ねぎ輪切り:1個
チェダーチーズ:1枚
トマト:1スライス
生ハム:1枚
紫キャベツ:1/10個
塩:少々
胡椒:少々

「アボカドバンズ」の作り方

① アボカドを半分に切る

包丁を縦に入れ、アボカドを半分に切ります。

② アボカドの種をとる

包丁の根本の部分で種を刺すときれいにとれますよ。

③ アボカドの皮をむく

皮の中心からおしり部分に向かって縦3cmほどの切れ込みを入れます。その部分を人差し指と親指でつまみ、優しくめくるようにはがします。
すると驚いたことにトゥルンと皮がむけるんです!覚えておくと便利ですよ。

④ 玉ねぎの輪切りにチーズをのせ、200度のオーブンでチーズが溶けるまで5分ほど焼く

チェダーチーズをのせた玉ねぎを200度のオーブンでチーズがトロっとするまで焼きます。5分ほど焼けばいい具合にとろけます。

⑤ アボカドの上にチーズと玉ねぎをのせる

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お手軽ヘルシーな『豆腐グラタン』レシピが大集合!豆腐アレンジ「9」選*

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

あけてビックリ!おもてなしにピッタリな「シュープリーズ」レシピ6選

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

冷製スープのレシピ「7」選 - 暑い夏に欲しくなる☆

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ねばねばのグラタン⁉︎ ほっこりおいしい「とろろグラタン」の簡単レシピアイデア

グラタン

とろろがおいしい季節になりました。今、とろろを使った新しいアイデア料理がブームなんです。その名も「とろろグラタン」!和風の味付けで日本人に合うほっこり優しい料理です。整腸作用や脂肪燃焼作用もあるとろろで夏の疲…

食べ放題のことじゃないの?ビュッフェとバイキングは全く別物だった

バイキング ホテル ビュッフェ

ホテルやレストランで聞く「ビュッフェ」や「バイキング」という言葉。「あれって結局どちらも“食べ放題”って意味でしょ」なんて思っていませんか?じつは違いがあるんです。ささっと読んで納得できる、両者の違いとマナー…

冬至には欠かせない?郷土料理「いとこ煮」の名前の由来と作り方

冬至に食べると風邪を引かないと昔から言い継がれる郷土料理「いとこ煮」のレシピと諸説ある呼び名の由来をご紹介します。体を温めてくれる大根などの根菜と小豆を甘く煮込んだ、甘くてやさしい味に心もほっこりしますよ♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る