アボカドをバンズに!? 海外で人気の「アボカドバーガー」を作ってみた

海外で人気のアボカドバンズを作ってみました。ハンバーガーのバンズを、パンではなくアボカドで作るという斬新な一品。みんな大好きなアボカドを丸ごと堪能できると話題になっているんです。今回は、パテを使わないヘルシーなレシピを紹介します♩

サラダ感覚アボカドバンズ

濃厚でクリーミーな味わいから「森のバター」と評されるアボカドは、女性なら嫌いな人がいないほど絶大な支持を集める人気の食材ですよね。

おいしいだけでなく栄養価も高く、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるため、健康志向な方にとっても嬉しい食材のアボカド。

そんな人気食材アボカドをまるごと一個使った、海外で人気のヘルシーメニュー「アボカドバンズ」を作ってみました。

しかも今回はパテを使わずに作っているので、よりヘルシーな仕上がりになっています♩

Instagramでも「#avocadobun」が話題となっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼「アボカドバンズ」についてこちらの記事もご覧ください。

「アボカドバンズ」の材料(1人前)

アボカド:1個
玉ねぎ輪切り:1個
チェダーチーズ:1枚
トマト:1スライス
生ハム:1枚
紫キャベツ:1/10個
塩:少々
胡椒:少々

「アボカドバンズ」の作り方

① アボカドを半分に切る

包丁を縦に入れ、アボカドを半分に切ります。

② アボカドの種をとる

包丁の根本の部分で種を刺すときれいにとれますよ。

③ アボカドの皮をむく

皮の中心からおしり部分に向かって縦3cmほどの切れ込みを入れます。その部分を人差し指と親指でつまみ、優しくめくるようにはがします。
すると驚いたことにトゥルンと皮がむけるんです!覚えておくと便利ですよ。

④ 玉ねぎの輪切りにチーズをのせ、200度のオーブンでチーズが溶けるまで5分ほど焼く

チェダーチーズをのせた玉ねぎを200度のオーブンでチーズがトロっとするまで焼きます。5分ほど焼けばいい具合にとろけます。

⑤ アボカドの上にチーズと玉ねぎをのせる

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