ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スターバックスから季節限定で登場した「ゴールデンメイプルフラペチーノ」のオススメのカスタマイズを発見したのでご紹介します。ヘーゼルナッツシロップを追加することで、メイプルの風味は残しつつ、ナッツの香ばしさが楽しめるフラペチーノに変身!

秋の新作フラペチーノをカスタマイズ!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はスターバックスが2016年9月1日(木)から新発売した「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」をカスタマイズしてみたのでご紹介します!

名付けて「トリプルナッツフラペチーノ」!

甘さたっぷりの「ゴールデンメイプルフラペチーノ」

季節限定のドリンク「ゴールデン メイブル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、メイプルシロップにハニー、バター、クルミのペーストを使った“メイプルハニーバターソース”が特長のドリンク。
フラペチーノの中にもくるみをくだいてシロップとブラウンシュガーでコーティングした「キャンディ ウォルナッツ」が入っており、メイプルとナッツの風味を楽しむことができます。
このドリンクに、「ヘーゼルナッツシロップ」を加えたらナッツ感がより濃厚に楽しめるのでは?と思い、実践してみました。

「トリプルナッツフラペチーノ」のカスタマイズ方法

カスタマイズする際の注文方法はこちら↓

ゴールデン メイプル フラペチーノを注文

まずはベースとなる「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」を注文します。

メイプルハニーバターソースを半分に

もともとのトッピングであるメイプルハニーバターソースを半分に減らしてもらいましょう。

ヘーゼルナッツシロップを追加

そこにカスタマイズでヘーゼルナッツシロップを追加。

キャンディ ウォルナッツを増量

さらにゴールデン メイプル フラペチーノのキャンディウォルナッツを増量します。
料金はゴールデン メイプル フラペチーノ(Tall 560円)にヘーゼルナッツシロップ(+50円)と、キャンディ ウォルナッツ増量(+50円)の、合計660円です。
注文する際に、メイプルの甘い風味をしっかりと堪能しつつナッツの味わいも追加したい場合は、メイプルハニーバターソースは減らさないのもおすすめ。

ナッツ好き必見!「トリプルナッツフラペチーノ」

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【北海道vs九州】魅惑のお取り寄せグルメ対決!あなたはどっち派?

北海道 九州

今回ご紹介するのは、テレビ番組『お取り寄せレストラン』にも登場した絶品お取り寄せグルメです。北海道と九州からそれぞれ5品ずつがエントリーしその魅力をアピール。番組を見逃してしまった方もこれを読めばコンプリート…

連載記事

300個限定「ビッグマックソース」を塗りまくった結果…!究極に相性のいいヤツみっけ♩

ハンバーガー

2017年6月3日(土)、マクドナルドの「ビッグマックソース」が発売されます!多くのビッグマックファンが渇望する中毒性の高いソースが、たっぷり220gも瓶に詰められているんですよ。さまざまな食材をディップして…

30分でお店の味!本格バターチキンカレーの簡単レシピ

レシピ

いろんな種類があるカレーのなかでも、不動の人気を誇る「バターチキンカレー」。煮込み時間が比較的短く簡単に挑戦できるのに、味わいは本格的!今回は、そんなバターチキンカレーのレシピを詳しくご紹介します。ぜひ参考に…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る