連載

これぞ和スイーツ!kiri「クリームチーズ大福」は即完食のおいしさ!

キリとスイーツブランドがコラボレーションして生まれた商品「クリームチーズ大福」は、餅生地の皮で濃厚なチーズソースを包んだ贅沢な組み合わせの和スイーツです。もちもちの皮と、とろけるクリームが絶妙に混ざり合い、あっという間に完食!

kiriのクリームチーズ大福が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は井村屋より発売中の、キリを使った「クリームーチーズ大福」をご紹介します。
この商品は、「チーズなのにチーズにとどまらない」、そんなキリのおいしさの可能性をもっと多くの人に味わって欲しいという思いから、キリとスイーツブランドがコラボレーションして生まれました。
「クリームチーズ大福」にも、“キリ クリームチーズ”がチーズソースの中に約45%も配合されているので、期待が高まります!

丸くて白い大福が登場

光沢のあるパッケージを開けると、中には白くて丸い形をした大福が出てきました。見た目には特に特徴はありません。パッケージと比べると、とってもシンプルですね。

中にはとろ〜りクリームチーズが

「クリームチーズ大福」を半分にカットしてみると、中からは大福の皮と同じ色をしたクリームがとろ〜りと溢れ出てきました。鼻を近づけると、ふわ〜っとチーズの香りが感じられます。

もちもち食感と濃厚チーズが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、キリを使った「クリームチーズ大福」をいただきます!
手に持って食べようとすると、大福の皮が手にくっついてしまうので、ここはスプーンにのせてきれいにひと口。大福の皮は厚みのある餅生地で、もちもちとしており弾力があります。
肝心のチーズソースは、チーズの風味豊かなソースが口の中でトロッととろける食感が堪りません。マイルドな甘さで、舌触りなめらかなチーズソースは餅生地と絶妙に混ざり合います。

あっという間に完食です

キリを使った「クリームチーズ大福」、ごちそうさまでした!
もちもち食感の餅生地と、口の中でとろけるチーズソースの組み合わせは、まさに贅沢な”和スイーツ”に仕上がっていました。
キリ クリームチーズが45%も含まれているだけあって、キリの特長であるなめらかでクリーミーな味わいがしっかりと再現されており、チーズ好きも納得できる味わいに。

こんなに贅沢な味わいがコンビニやスーパーで楽しめるなんて!
サイズは小さめで、あっという間に完食してしまいました。濃厚なチーズの味わいが楽しめる「クリームチーズ大福」を、みなさんもいかが?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:クリームチーズ大福
価格:¥159

成分表示

エネルギー 137kcal
タンパク質 1.7g
脂質 5.1g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 93mg

特集

SPECIAL CONTENTS