ローディング中

Loading...

アメリカのロリポップキャンディショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」が日本に初上陸します。惑星の形をしたPlanetシリーズが話題となって世界中で大人気!日本で発売されるデザインをご紹介します!

惑星キャンディが日本初上陸!

アメリカ・イリノイ州に本社を置く、ロリポップ・キャンディショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」が、2016年9月中旬に日本初上陸します。

独創的なデザインが特徴で、惑星をモチーフにした「Planet」シリーズが宇宙の惑星そのものだと人気に火を付け、1大ブームを巻き起こしたキャンディ専門店です。日本では、DEAN&DELUCA、コンランショップなどで販売を開始します。
以前、macaroniでも記事を紹介しています。

ヴィンテージ・コンフェクションとは

ヴィンテージ・コンフェクションの創業は、2008年。なんと4人の子を持つ母親Heather Kellyが、お店を立ち上げました。デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使してデザインを起こし、1800年代に使われていた工法を今でも用いて、一つ一つ丁寧に手作りされています。

アートロリポップの先駆者として、アメリカではNASAやDylan's Candy Barをはじめとするショップで取り扱いがあり、キャンデーから伝わる世界観に、つい惹きこまれてしまう人が続出。世界で大注目された商品なのです。
精巧な作りをしたキャンディで、Planetシリーズは、見ているだけで宇宙にタイムスリップしてしまうようなデザイン。色の発色がとても綺麗で、かつ幻想的。キャンディといってもヴィンテージ・コンフェクションなら立派なプレゼントになりますね。
ちなみにロリポップとは、棒に付いた飴を持って食べるペロペロキャンディを意味する英単語のこと。ボックス型に入って、ギフトとして新しい需要を生み出したのもヴィンテージ・コンフェクションの特徴の一つです。

日本は「Halloween」シリーズのデザインから登場

日本初上陸でまず登場するのは、ハロウィンシリーズ。ジャック・オー・ランタンやフランケンシュタインなどのデザインをモチーフにしたロリポップキャンディが発売されます。その後もクリスマス、プラネット・3Dシリーズと、季節に合わせたアイテム、待望のプラネットシリーズの販売も開始される予定です。

ジャック・オー・ランタン:コットンキャンディ味

ハロウィンには欠かせないジャック・オー・ランタン。かぼちゃのヘタがきちんと緑に表現され、ハロウィンアイテム必須のキャンディになりそう!

フランケンシュタイン:グリーンアップル味

顔の曇った表情、おでこの縫い目が見事に再現されたフランケンシュタイン。マニアにはたまらないですね。

スカル:グァバ味

こちらは、スカル。ゴツゴツした骨格と血の滲むようなデザイン。一癖あって、どっきりなプレゼントになりそう。

気になる惑星キャンディのラインナップ

ヴィンテージ・コンフェクションのラインナップを一部ご紹介。気になるPlanetシリーズから、こんなものまであるの?とうっとりするようなデザインまで、ヴィンテージ・コンフェクションの実力をご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

由比ガ浜に期間限定オープン!レイズの「フリフリチキン」日本初上陸

ハワイ 鎌倉

フリフリチキンの愛称で親しまれるハワイノースショア発の大人気チキン「RAY’S(レイズ)」の日本第1号店が、期間限定で鎌倉市由比ガ浜のビーチハウスにオープン!ハワイで人気の「フリフリチキン」などが楽しめます♩…

イタリア伝統菓子のお店が日本初上陸!「ラ・チャルダ」が自由が丘にオープン

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

トリュフ専門店!「アルティザンドゥラトリュフパリ」が東京ミッドタウンにOPEN

六本木 トリュフ フランス

六本木の東京ミッドタウンに、フランス発祥、そして日本初上陸となる「Artisan de la TRUFFE Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」がオープン。フランス産の高品質なトリュフをたっ…

日本初上陸の高級ハーブティー!「セレモニー」12種が発売

おしゃれ

高級ハーブティー「セレモニー」が日本初上陸!上質なホールリーフティーや最高級のハーブ、スパイス、花などが使用された12種類ものハーブティーが、ご家庭で楽しめるようになりました♩高級ハーブティーでリッチな時間を…

乙女心をわしづかみ♩「ポチャッコカフェ」が京急百貨店に期間限定オープン

カフェ

サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」をモチーフにした『ポチャッコカフェ』が、期間限定で京急百貨店にオープンします!ポチャッコのオリジナルメニューや限定グッズなど、愛くるしい商品が盛りだくさん♩ぜひこの機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

大森海岸「まき村」の懐石料理は星3つ!ミシュランが認める美味づくしの名店

和食 大森海岸 ミシュラン 割烹

大森海岸の懐石料理・割烹「まき村」は、ミシュランガイド2015で三ツ星に格上げされたと話題のお店。地元の人のみならず全国のグルメ通に愛され続けています。広々とした空間でいただく美味すぎるメニューでリピーター続…

再現すると激しく地味!「お弁当箱の歌」の歌詞の真意を紐解いてみた!

お弁当

これくらいの♩でお馴染み「お弁当箱の歌」。歌詞の通りにお弁当を再現すると、子供向けとは思えない質素で慎ましやかなお弁当が完成します。ヘルシーですが食べ盛りの子どもにとっては物足りないですよね。なぜそんな歌詞に…

六本木「匠 村瀬」高級寿司がランチでお得に食べられる!人気急上昇中の名店

六本木 西麻布 寿司 ランチ

六本木・西麻布エリア「匠 村瀬(たくみ むらせ)」ではお昼から高級江戸前寿司をカウンターで食べることができます!人気のランチメニューは『握り(コース)』『ばらちらし』の2種類。カジュアルな雰囲気でリーズナブル…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る