ローディング中

Loading...

カボチャはオーソドックスに煮物にしてもおいしいですが、他にもおいしい食べ方はたくさんあります!今回は、カボチャとの相性のいいレーズンとツナを使ってサラダを作ってみました!とても簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

レーズンを入れて鉄分アップ!

60秒で分かるレシピ、今回はカボチャとツナのサラダです。カボチャとの相性がいいレーズンを入れると鉄分もアップ。カボチャのつぶし加減を細かくすれば、より滑らかな仕上がりになります。

カボチャとツナのサラダの材料

・カボチャ 1/4個
・紫タマネギ(スライス) 小1/2個
・バター 大さじ1/2
・ツナ缶 小1缶(70g)
・レーズン 大さじ1.5
・塩 適量
・胡椒 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・カシューナッツ 適量

つくり方

① カボチャはまだらに皮をむき、一口大に切り、熱湯で茹でる。
② ①を7~8分茹でたら紫玉ねぎを加えてカボチャが柔らかくなるまで更に茹でる。
③ ②をザルに空けて②の鍋に再び戻して中火にかけて水分を飛ばす。
④ ③の火を止めてバターを加えてかぼちゃを粗くつぶす。
⑤ ④に油を切ったツナ缶とレーズンを加えて塩・胡椒で下味をつける。
⑥ ⑤の粗熱が取れたらマヨネーズを加えて器に盛り、カシューナッツを砕いて飾る。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る