必ずもらえる!ホットケーキを作って「ホットケーキメジャー」をゲットしよう

いま話題の「ホットケーキメジャー」をご存知ですか?森永が開催しているあるキャンペーンで、条件をクリアすれば、誰でも必ずもらえるレアアイテムなんですって!今回は手に入れるための方法や、どんなメジャーなのかなど、まとめてご紹介します!

2016年9月6日 更新

ホットケーキメジャーがかわいい!

みなさんはお家で、ホットケーキをよく作りますか?
ふわふわとした食感で、心をほっこりとさせてくれるホットケーキは昔から家庭の定番のおやつですよね。今回は、ホットケーキをよく作る方はもちろん、スイーツ好きの方も大注目!いまtwitterで話題になっている「ホットケーキメジャー」というアイテムについてご紹介します。

このホットケーキメジャーがかわいすぎて欲しがる人が続出中なんです。なんでも、あるキャンペーンに参加すれば “誰でも” もらえるとのことなのですが、いったいどんなものなのでしょうか。

ホットケーキを作れば誰でももらえる!

話題のホットケーキメジャーがこちら。丸いホットケーキの形をしたメジャーです。とってもかわいいですね。でも、実はこちら市販されているものではありません。現在、森永が開催している、あるキャンペーンに参加するともらえるアイテムなんですよ。

そのキャンペーンが「森永のホットケーキミックスで厚さ2.3cmチャレンジ」と呼ばれるもの。そのタイトルの通り、厚さ2.3cmのホットケーキを作り、キャンペーンのページに画像を投稿すれば、ホットケーキメジャーがもらえる、というものなんです。

とっても簡単で、誰でも参加可能なこのイベント。参加者が続々とゲットしたホットケーキメジャーをInstagramに画像をアップして、話題になっているんです。

みんなチャレンジしてる!

「焼き方のコツの動画通りに焼いたらふっくら焼けた」というこちらの挑戦者の方。キャンペーンページには、厚くふんわり作る方法が動画で紹介されているので、それを見て作ったようです。

「最初に卵と牛乳を混ぜておく」というコツは、基本なようで知らなかった人も多いのではないでしょうか。イベントに参加するだけで、ふわふわに焼けるコツまで身につきますし、なんだか得した気分になりますね。画像のように、重ねて測ってもOKなようです。
こちらの挑戦者さんは、ケーキシロップも森永でそろえているという徹底ぶり。ホットケーキの上にアイスをのせ、そこにチョコレートシロップをたっぷり。写真を撮っている間も、早く食べたい!と思っていたのではないでしょうか。

このように、アイスクリームで高さを出してしまうのも、実はアリなんだそう。ホットケーキだけで高さを出さなくても、メジャーをもらえたそうですよ。それなら、もしかすると簡単にクリアできるかも……?

いずれにせよ写真を撮ったあとには、おいしいホットケーキが待っていることには変わりありません。みんな笑顔でホットケーキを食べたんでしょうね。
「チャレンジすると全員もらえるってすごいね」と、かなり厚めに焼けたホットケーキの画像を投稿している挑戦者さん。確かに、ハズレなしで全員もらえるのは驚きですよね。

おうちでもこんなに厚く、まるでカステラのようなホットケーキが焼けたらうれしいですよね。1枚でも3cmくらいありそう。自宅でこの厚みを実現できるなんて驚きです。まるでお店で出されるような厚みです。

では、これからふわふわに焼うためのコツをご紹介します。

厚いホットケーキの焼き方のコツ

型を使う

基本のコツは、森永のキャンペーンページに記載されているので、そちらをチェックしていただくとして、さらに高くさらにふんわり作りたい人のためにコツを紹介します。

まずは、セルクルという洋菓子用の型を使うこと。ホットケーキの生地は液体なので、フライパンに流し込んだ瞬間、流れて広がってしまいます。そうすると、もちろん高さは出なくなってしまいますよね。生地が流れていくのを防ぐために、型を使って焼けば、自然と高さのあるホットケーキに仕上がりますよ。ただし、火が通るまでに時間はかかるので、弱火でじっくり焼き上げてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう