連載

衝撃的なコントラスト!「プッチンプリン和むらさき」は美味しさも衝撃的だった

グリコの新商品「プッチンプリン和むらさき」が新登場。こちらはプリンに九州産紫芋、カラメル部分に栗ソースを使った和スイーツ風のプリンなのですが、側面の色がなんと紫!プリンの常識を変えるひと品は、お芋と栗の濃厚な味が相性抜群でたまりません!

2016年9月4日 更新

秋の甘味「プッチンプリン和むらさき」を味わおう!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

今日はグリコが2016年8月29日(月)に新発売した商品「bigプッチンプリン和むらさき」をご紹介します。

九州産紫芋味のプリンと、カラメルソースの代わりには栗ソースを使った、秋ならではの甘さを味わうことができるひと品です!

前代未聞のビジュアル!紫色のプリン

ふたを開けてみるとそこには紫色のプリンが!パッケージも紫芋をイメージさせる紫色でしたが、プリン自体も想像以上の紫色。これって本当にプリン?と思ってしまいそうなビジュアルです。紫芋そのままの鮮やかな紫色が期待感を高めてくれます。

お皿にレッツ!プッチン

味を楽しむのももちろん重要ですが、プッチンプリンの楽しみといえば、お皿の上に「プッチン」とプリンをうつす作業ですね! いざお皿に「プッチン!」してみると、紫色のプリンとオレンジ色の栗ソースがきれいなプリンが姿を現します。容器に入ったまま食べるのももちろんおいしいですが、お皿に移して見た目を楽しむのもいいかもしれません。

普通のプッチンプリンと比べてみると

比べてみると色の違いは一目瞭然!同じプリンでもまったくの別ものです。よく見るとカラメル部分の栗ソースが、普通のプッチンプリンのカラメル部分よりも多くなっています。これはうれしいポイントですね。

「プッチンプリン和むらさき」を実食

はたしてどのような味がするのでしょうか。不思議な色の「bigプッチンプリン和むらさき」を実食してみます!

口に運んでみるとまるで濃厚な芋餡を食べているかのような、お芋の濃厚な甘みが広がります。つるんとした紫色のプリンは、普通のものと比べなめらかな口当たりで、その甘みとなめらかな食感が、お芋のほくほく感を思わせてくれます。

プリンでほくほく感?と疑問を持つ方もいるかと思いますが、実際に食べてみるとほくほくのお芋を食べていると感じるほどのおいしさですよ。

オレンジ色の栗ソースはあっさりとしていますが、栗特有の甘みが口に優しく染み渡り、紫芋の味と調和しています。秋の甘味を表現しているような驚きのおいしさで、bigサイズにも関わらずペロリと食べられちゃいました。

秋の訪れを実感するひと品でした

ビジュアルのインパクトにも劣らぬおいしさ「プッチンプリン和むらさき」、ごちそうさまでした!

濃厚な九州産紫芋のおいしさを堪能できるので、スイーツや和菓子が好きな人にはたまらない和スイーツです。お芋と栗という秋の甘味をふたついっぺんに味わうことができ、秋の訪れを実感させてくれます。

2016年9月5日(月)には3個入りパックの「プッチンプリン和むらさき」も発売予定です。甘いものが食べたい時にはぜひ一度購入してみてください。
(写真・文:金辺)

商品情報

商品名:bigプッチンプリン和むらさき(155g)
発売日:2016年8月29日(月)
価格:146円(税抜)

成分表示

エネルギー 189kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 6.1g
炭水化物 30.6g
ナトリウム 86mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう