連載

大満足のワンハンド!タリーズの新作「アメリカンワッフル」は一個ペロリの絶品スイーツ

タリーズ初の商品「アメリカンワッフル」が登場したので、さっそく足を運んできました。店内でも、持ち帰りでも楽しめるワッフルの味は全部で2種類。外はふわふわ、中はしっとり食感のワッフルと、トッピングのおいしさを堪能しました。

2018年6月7日 更新

タリーズに「アメリカンワッフル」が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はタリーズコーヒー全店で2016年9月2日(金)から新登場する商品「アメリカンワッフル」をご紹介します。
タリーズコーヒー初となる「アメリカンワッフル」は、イートインで食べられる「アメリカンワッフルプレート」と、 テイクアウトで食べられるアメリカンワッフルサンド」と、2種類の食べ方で選べるのが特長。
そこで今回は、ワンハンドで食べられる「アメリカンワッフルサンド」を食べてきました!

アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー

まずは、「アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー」をいただきます。
片手で持つにはぴったりなサイズの「アメリカンワッフル」を大きくひと口でかぶりつきます。ふわっとやわらかい食感のワッフルは、噛むとしっとりもちもち。

口どけのよいチーズムースに、果肉感が楽しめるストロベリーソースがサンドされていました。チーズムースの甘さと、ストロベリーソースの酸味が絶妙なバランスに仕上がっています。

アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ

つづいて、「アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ」をいただきます!
先ほどと同じくふんわり、しっとり食感のワッフルの中には、カスタードクリームとホイップクリームが入っています。それに加えて、たっぷりのグラノーラが入っているので、ザクザクとした食感が良いアクセントに。
このグラノーラはタリーズオリジナルのもので、サクサクと軽い食感で、香ばしさのなかにしっかりと甘みもあり、ワッフルにアクセントを加える具としてはベストマッチ!甘すぎることもなく、一個ぺろりといただくことができました。

かぼちゃを使ったドリンクもオススメ!

今回はさらに、「アメリカンワッフル」と同日発売のかぼちゃをたっぷりと使ったドリンク「スイートパンプキンラテ」と「スイート パンプキンスワークル」も飲んできました。
「スイートパンプキンラテ」は2014年に初登場して以来、毎年秋の期間限定で楽しめるドリンクです。そんな「スイーツパンプキンラテ」なんですが、今回はこれまで以上にパンプキンの風味を楽しめるように!パンプキンの豊かな甘さと、エスプレッソのコク深い味わいが楽しめるドリンクに仕上がっていました
「スイートパンプキンスワークル」は、パンプキンの味がするフローズンとメープルの風味が絡み合い、まだまだ残暑の厳しい季節でもさっぱりと飲むことができます。
どちらのドリンクにも、北海道産かぼちゃを使ったパンプキンホイップクリームがたっぷりとのっており、見た目にも秋を感じます。さらにその上にはパンプキンソース、最後にパンプキンシードダイスを振っていて、かぼちゃ満載なドリンクです。

店内はもちろん、ピクニックのおともにも

タリーズの新商品「アメリカンワッフル」と「スイートパンプキン」、ごちそうさまでした!
「アメリカンワッフル」はどちらもボリュームがあり、デザートではもちろん、食事としても満足できるほど。冷めてもおいしくいただけるので、テイクアウトならピクニックのお供にもぴったりです。
パンプキンをモチーフにした「スイートパンプキンラテ」と「スイート パンプキンスワークル」も、スイーツのように楽しめるので、秋のカフェタイムにおすすめ。みなさんもタリーズの期間限定ドリンクを、ぜひ味わってくださいね!

商品詳細

商品名:アメリカンワッフルサンド チーズムースストロベリー
価格:580円 
商品名:アメリカンワッフルサンド ダブルクリームグラノーラ
価格:580円
商品名:スイートパンプキンスワークル®
価格:Short 490円 Tall 550円 Grande 610円 Enorme 670円
商品名:スイートパンプキンラテ(HOT/ICED)
商品名:Short 480円 Tall 540円 Grande 600円 Enorme 660円

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう