提供 株式会社明治

リラックスタイムにピッタリ!ひと息入れたいときに飲みたいドリンク3選

家事や育児、仕事で毎日お疲れのみなさん。心身の疲れを感じた時は、リラックスに役立つ飲み物でひと息つきませんか?そこで今回は、リラックスタイムにぴったりな、気分だけでなく身体も癒やしてくれる飲み物を3つご紹介します。

リラックスタイムによいドリンクは?

家事や育児、お仕事で毎日お疲れモードのみなさん、おつかれさまです。休憩時間には、思いっきりリラックスして気分を切り替えたいですよね。
そんなリラックスタイムのおともには、気分だけでなく身体も労ってくれる飲み物が欠かせません。そこで今回は、心身が疲れた時に役立つ飲み物を3つご紹介します!

1. ココア

まず最初に紹介するのは、ほろ苦い香りでホッとさせてくれる「ココア」。「ココア」には血のめぐりを整えるといわれる“テオブロミン”が含まれており、冷えを遠ざけてくれるんです。
同じくココアに含まれている“カカオマスポリフェノール”は、ストレスフルな状態のケアに向いている成分であることがわかっています。

2. 緑茶

続いて紹介するのは、カフェインを多く含む「緑茶」です。実はカフェインが一番多く含まれている飲み物は、コーヒーではなく「緑茶」なのを知っていましたか?
渋み、苦み、うまみなどの独特な風味を持っている「緑茶」には、テアニンやGABAという、脳をリラックス状態へ近づけるサポートをしてくれる成分も含まれています。

3. ミルク珈琲

最後に紹介するのは、コーヒーの香りとミルクの味わいが楽しめる「ミルク珈琲」です。

ミルクは、イライラを沈めて気持ちを落ち着かせるといわれています。

リラックスしたいときには、ブラックコーヒーよりもミルクが含まれている「ミルク珈琲」を選ぶのがおすすめ!

「白のひととき珈琲」が大人気

そんな「ミルク珈琲」で人気の商品といえば、ファンも多い「明治白のひととき珈琲」です。
ミルクのまろやかな口当たりとコーヒーのすっきりとした後味を両立させている「明治白のひととき珈琲」は、2014年に発売されて以来大人気。
すでに愛飲している方に「明治白のひととき珈琲」の印象を聞いてみると、「他よりもミルク感がすごいので、甘党として満たされる!」や、「珈琲の味もしっかりするところがお気に入りです」との声がありました。
スタイリッシュなボトルは、リキャップ可能で衛生的なうえ、430mlと大容量なのもうれしい!ひとりでゆっくりと飲むのはもちろん、家族やお友達とわけあっても充分な量です。

お好みのドリンクで、くつろぎのひと時を

以上が、リラックスタイムにおすすめの飲み物3選でした。気になる飲み物はありましたか?
ストレスをためてしまうのは万病のもとと言います。心身の疲れを感じた時は、リラックスにいい飲み物で一服して気持ちを切り替え、忙しい日々を乗り切りましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS