連載

ひと口で感動!新発売の「ブリュレインバウム」はプロント史上最高傑作⁉︎

9月1日にプロントから発売された秋限定商品「ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)」をレポート致します!リッチな食感のバウムクーヘンと上品な甘さのクレームブリュレが織りなすハーモニーはこれが史上最高傑作ではないかと思わせるほどですよ!

とろける幸せ♪プロントの「ブリュレインバウム」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。

本日は9月1日木曜日にプロントから発売された秋限定商品「ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)」をご紹介します。

プロントからついに登場した大注目のハイブリッドスイーツ。見た瞬間から期待が高まります!

キャラメリゼされた砂糖がフォトジェニック!

バウムクーヘンの中心にクレームブリュレが注がれ、仕上げに上面がキャラメリゼされた「ブリュレインバウム」。

プロントこの秋のイチオシ商品というだけあって、見た目はかなりフォトジェニック!
断面はこんな感じ。

中心にはたっぷりとクレームブリュレが流し込まれており、見た目にもかなり満足感があります。上面のキャラメリゼされた部分とのコントラストが美しく、見ているだけでどんどん食欲がそそられますね!

バウムのリッチな食感とブリュレのまろやかさが最高!

すぐにでもかぶりつきたい衝動を抑えつつ、コーヒーを用意してから優雅にいただきます!

バウムクーヘンは舌ざわりもよく、コクがあってとてもリッチな味わい。また、中心に流し込まれたクレームブリュレのなめらかな舌ざわりとまろやかな甘みは、上面のキャラメリゼされた部分のほのかな苦味と相性ぴったり。3者の味がとてもバランス良く口の中で混ざり合い、徐々に心地よく調和していきます。

ひと口ひと口食べ進めるたびに飽きることなく感動を味わえる贅沢なスイーツに仕上がっており、コーヒーはもちろん、紅茶との相性も抜群です。

これは発売と同時に人気が出ること間違いなし!

リベイクでさらにおいしく!

オーブンで少々リベイクすると、キャラメリゼされた砂糖が溶け出し、甘みが増してまた違う味わいが楽しめます。

リベイクにかける時間によって中のクレームブリュレの温度と溶け方が変わりますので、暖かいクレームブリュレが好きな方はテイクアウトして自宅のオーブンでのリベイクがおすすめですよ!

プロントで贅沢で優雅な午後を

「ブリュレ in バウム」、ごちそうさまでした!

バウムクーヘンとクレームブリュレのハイブリッドスイーツなだけあり、単に流し込んだだけではなく味がしっかりと調和し、完成度の高いスイーツに仕上がっていました。個人的に、午後の休憩は今後プロントに行くことになりそうです。

この秋、プロントからは「ブリュレインバウム」の他にも「アーモンドハニードーナツ」「りんごとキャラメルのシフォンケーキ」「かぼちゃのミルクレープ」「濃厚モンブラン」なども同時発売される予定ですので、秋の訪れを感じた優雅な午後はプロントに足を運んでみることをおすすめしますよ!
(写真:山川、文:飯塚)

商品情報

商品名:ブリュレ in バウム(ブリュレインバウム)
販売店舗:カフェ&バー プロント(全国)
本体価格:380円

特集

SPECIAL CONTENTS