ころん、とかわいい。韓国「シュガーレーン」のメレンゲ菓子は要チェック!

「シュガーレーン」のメレンゲを使った焼き菓子が、いま韓国で大人気。マカロンのようなキュートなビジュアルに、甘いカリふわ食感がスイーツファンにはたまりません。どんなバリエーションがあって、韓国のどこで買えるのか、ぜひチェックしてみてください。

2016年9月5日 更新

韓国スイーツが大人気!

韓国スイーツといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?ふわふわかき氷のソルビン(雪花)や、屋台フードのホットクなどが有名ですよね。

新しくてかわいい韓国スイーツは、ほかにもまだまだたくさん上陸しています。Instagrmでは、眺めるだけでうっとりしちゃいそうな、キュートなワッフルやかき氷、アイスクリームに綿あめなど、アップされている画像は盛りだくさんです。これって韓国スイーツだったんだ!と、見たことはあってもよく知らなかったスイーツなども、きっと見つかるはず。

「シュガーレーン」のメレンゲ菓子がソウルで話題!

いまソウルで話題沸騰中の「シュガーレーン」というお店は、メレンゲを使ったスイーツの専門店です。卵白をしっかり泡立てて作る、ふわふわ、もこもこのメレンゲを使ったやさしい色合いのメレンゲ菓子は、画像映えするのでSNS上で注目の的になっています。

メレンゲのスイーツといえば、マカロンやシフォンケーキ、メレンゲクッキーを思い浮かべるかもしれません。どれも可憐な印象の、かわいいお菓子が多いですよね。

韓国で人気の「シュガーレーン」とは?

「シュガーレーン」のメレンゲ菓子は、外はカリカリ、中はふわふわ、エレガントでとっても繊細。低脂肪、低カロリーの卵白で作られているので、ダイエット中でもガマンしないで甘いスイーツを食べられます。さすが、美容意識の高い韓国で人気のお店ですね。カフェが併設されているので、その場で味わうこともできるし、ギフトやお土産用のものもそろっています。

バリエーションもいろいろ

メレンゲキス

メレンゲキスは、全部で8種類もあります。ココナッツ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ミントオレオ、オレンジ、レモン、ブルーベリーです。どれも本当においしそうですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう