あの「ドミニクアンセル」と「シェイクシャック」がコラボ!日本限定アイスをチェックしよう

いま、海外グルメが次々と日本に上陸し、話題を集めています。その中でも特に注目を集めている、NY発の「シェイクシャック」と「ドミニクアンセル」。そんな行列が絶えないふたつのお店がコラボしてできたアイスが、日本限定でいただけるんです!

2016年9月2日 更新

シェイクシャックのハンバーガーはもう食べましたか?

行列ができることで有名な、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」。素材にこだわった豪華なハンバーガーで、人気を博しています。日本にも2015年11月に外苑前に初上陸し、2016年4月には恵比寿に2号店をオープンしました。もちろんどちらも、行列が絶えない大人気店!まだシェイクシャックのハンバーガーを食べていないという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼シェイクシャックについての詳細はこちら

シェイクシャックとドミニクアンセルがコラボ⁉︎

ドミニクアンセルベーカリーって?

ニューヨーク発のペイストリーショップ「ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」。ニューヨークで大人気で、有名シェフであるドミニク・アンセル氏がオーナーです。“元祖ハイブリッドスイーツ” といえる「クロナッツ」でおなじみで、日本にも2015年6月に表参道に初上陸しました。
クロワッサン生地をドーナッツ型にして揚げたスイーツ「クロナッツ」以外にも、クッキー生地のショットグラスにバニラミルクを注ぐ「クッキーショット」や、アイスクリームをしのばせたマシュマロをパリッと焦がした「フローズン スモア」など、さまざまなオリジナリティー溢れるスイーツがいっぱい!

▼ドミニクアンセルベーカリーについての詳細はこちら

ドミニクアンセルの味を楽しめる!

ニューヨークで大人気の「シェイクシャック」と「ドミニクアンセル」。そんな人気の2店がコラボして作ったアイスを、シェイクシャックの外苑いちょう並木店でいただけます。今回ご紹介するのは、なんとドミニクアンセルが、シェイクシャックのためだけに作るというブラウニーが入っている「コンクリート」というオリジナルアイスなんですよ。これはチェックするしかありませんね!

では、コンクリートってどんなアイスなんでしょうか?

シェイクシャックのアイス「コンクリート」って?

シェイクシャックで食べることができるスイーツ「コンクリート」。毎朝お店で手づくりされる「フローズンカスタード」と呼ばれる濃厚なアイスクリームとさまざまなトッピングを、高速でミックスしたスイーツです。日本では外苑いちょう並木店で4種類、恵比寿店で3種類の限定フレーバーをいただくことができます。

今回ドミニクアンセルとコラボしているのは、外苑いちょう並木店で発売されている「シャックアタック®」というフレーバーのコンクリートです。

外苑いちょう並木店の限定フレーバー「シャックアタック®」

480円(税抜)

こちらが「シェイクシャック」と「ドミニクアンセル」がコラボしてできた「シャックアタック®(Shack Attack®)」というコンクリート。チョコレート味のカスタードに、ドミニクアンセルが店頭で焼いた「ミルクチョコレートポップコーンブラウニー」が入っています。ドミニクアンセルが、このためだけに焼き上げているというブラウニーというから驚きです!ポップコーンの食感と、ブラウニーの甘さがたまらないひと品に仕上がっているんですよ。
アイスの中には、ドミニクアンセルのブラウニーのほかには、ヴェローナのチョコレートチャンク、チョコレートスプリンクルがごろごろと入っています。さらに濃厚なファッジソースもたっぷりと混ぜ込まれています。まさにチョコレート好きのためのフレーバーですね。

その他・外苑いちょう並木店の限定フレーバー

ストロベリーバナナクランチ

バニラカスタードにストロベリーピューレ、シーソルトショートブレッド、フレッシュバナナをミックスした「ストロベリーバナナクランチ(Strawberry Banana Crunch)」。新鮮なフルーツの香りが楽しめますよ。色合いもとってもきれいなピンク色でかわいいですね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう