フルーツてんこ盛り!銀座『アヴォートルサンテエンドー』の「フルーツカレー」がまるでスイーツのよう

銀座の老舗イタリアン『アヴォートルサンテエンドー』で食べられる「フルーツカレー」が、いまSNSで話題になっています!いったいどんな見た目や味なのか、とっても気になるネーミングのカレー。銀座に行かれた際は、ぜひチェックしてみては?

銀座で人気の「フルーツカレー」

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」。ここで食べることができる「フルーツカレー」がかわいくておいしいと、いま注目を集めています。すりおろしたりんごをカレーに入れたりすることはよくありますが、フルーツカレーというと想像がつかない……という方も多いのではないでしょうか。

「中にフルーツが入ってるの?」「カレーの上にフルーツがのってるの?」と、いろいろと疑問が浮かぶカレー。どんなフルーツを使っているのかも気になります。今回は、そんな謎に満ちたカレーの正体に迫ります!

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」

東銀座にある「アヴォートルサンテエンドー(A Votre Sante Endo)」は、銀座を代表する、老舗イタリアンのひとつです。駅から徒歩3分ほどのところにあり、アクセスもよいのがうれしいですね。
レトロな雰囲気の階段と、かわいらしいメニューが印象的な入口。店内が見えないからこそ、どんな雰囲気なんだろうと、想像がふくらみますね。
LUNCHメニューには、「タルトのようなフルーツカレー」との記載が!ますますどんなカレーなのか、気になってしまいますね。カレーの種類が数多くある中で、大人気と書かれるだけ有名なメニューなのだとわかります。
レトロ感が残る、広々とした開放的な店内。お友だちなどと複数人ではもちろん、おひとりでもふらっと気軽に入りやすい雰囲気です。高級店が立ち並ぶ銀座だからこそ、このような雰囲気のお店は貴重です!店内には、大きな窓からやさしい日差しが差し込み、心地よい空気につつまれています。

「フルーツカレー」って?

気になるフルーツカレーはこちら!まるでスイーツのような強烈なインパクトに、思わずテンションが上がりますね。

ごはんの上にたっぷりと牛ひき肉のキーマカレーがかけられ、そこにスイカ、メロン、キウイ、バナナ、りんご、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、サクランボなどの旬のスイーツがこれでもかとトッピングされています。さっぱりした柚子シャーベットもついてくるのだとか!お口直しにもぴったりなさわやかなスイーツつきとはうれしいですね。

中辛よりも少し上くらいのピリ辛なカレーと、フルーツのまろやかな甘みと酸味のコラボレーションがたまりません!南国リゾートのような気分が味わえそうなひと品ですね。

SNSでも話題!

強烈なインパクトがあるビジュアルと、想像を上回るおいしさから、Instagramやtwitterでも話題に!今までフルーツカレーを知らなかった方も、写真を見たら、思わず気になって食べに行きたくなってしまうのではないでしょうか。
本当にいろいろなスイーツがトッピングされているので、見ているだけでも楽しい気持ちになりますね。
中には、アヴォートルサンテエンドーのフルーツカレーを、おうちで再現してみた方も!クオリティーがとても高くてびっくりですし、とってもおいしそうです。インパクトがすごいだけではなく、お味もおいしく、ハマってしまう方も多いようですよ。

そのほかの人気メニューも!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう