ローディング中

Loading...

銀座の老舗イタリアン『アヴォートルサンテエンドー』で食べられる「フルーツカレー」が、いまSNSで話題になっています!いったいどんな見た目や味なのか、とっても気になるネーミングのカレー。銀座に行かれた際は、ぜひチェックしてみては?

銀座で人気の「フルーツカレー」

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」。ここで食べることができる「フルーツカレー」がかわいくておいしいと、いま注目を集めています。すりおろしたりんごをカレーに入れたりすることはよくありますが、フルーツカレーというと想像がつかない……という方も多いのではないでしょうか。

「中にフルーツが入ってるの?」「カレーの上にフルーツがのってるの?」と、いろいろと疑問が浮かぶカレー。どんなフルーツを使っているのかも気になります。今回は、そんな謎に満ちたカレーの正体に迫ります!

銀座の老舗イタリアン「アヴォートルサンテエンドー」

東銀座にある「アヴォートルサンテエンドー(A Votre Sante Endo)」は、銀座を代表する、老舗イタリアンのひとつです。駅から徒歩3分ほどのところにあり、アクセスもよいのがうれしいですね。
レトロな雰囲気の階段と、かわいらしいメニューが印象的な入口。店内が見えないからこそ、どんな雰囲気なんだろうと、想像がふくらみますね。
LUNCHメニューには、「タルトのようなフルーツカレー」との記載が!ますますどんなカレーなのか、気になってしまいますね。カレーの種類が数多くある中で、大人気と書かれるだけ有名なメニューなのだとわかります。
レトロ感が残る、広々とした開放的な店内。お友だちなどと複数人ではもちろん、おひとりでもふらっと気軽に入りやすい雰囲気です。高級店が立ち並ぶ銀座だからこそ、このような雰囲気のお店は貴重です!店内には、大きな窓からやさしい日差しが差し込み、心地よい空気につつまれています。

「フルーツカレー」って?

気になるフルーツカレーはこちら!まるでスイーツのような強烈なインパクトに、思わずテンションが上がりますね。

ごはんの上にたっぷりと牛ひき肉のキーマカレーがかけられ、そこにスイカ、メロン、キウイ、バナナ、りんご、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、サクランボなどの旬のスイーツがこれでもかとトッピングされています。さっぱりした柚子シャーベットもついてくるのだとか!お口直しにもぴったりなさわやかなスイーツつきとはうれしいですね。

中辛よりも少し上くらいのピリ辛なカレーと、フルーツのまろやかな甘みと酸味のコラボレーションがたまりません!南国リゾートのような気分が味わえそうなひと品ですね。

SNSでも話題!

強烈なインパクトがあるビジュアルと、想像を上回るおいしさから、Instagramやtwitterでも話題に!今までフルーツカレーを知らなかった方も、写真を見たら、思わず気になって食べに行きたくなってしまうのではないでしょうか。
本当にいろいろなスイーツがトッピングされているので、見ているだけでも楽しい気持ちになりますね。
中には、アヴォートルサンテエンドーのフルーツカレーを、おうちで再現してみた方も!クオリティーがとても高くてびっくりですし、とってもおいしそうです。インパクトがすごいだけではなく、お味もおいしく、ハマってしまう方も多いようですよ。

そのほかの人気メニューも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコの驚く効能とは?チョコを食べるならダークチョコレートを選ぼう

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新宿の隠れ家的焼肉店『ヒロミヤ』が隠れすぎてただのアパートだと話題

焼肉 新宿

東京都新宿区曙橋のあるアパートの一室にあるという「焼肉ヒロミヤ」。入り口が完全にただのアパートです…初見だったら絶対に入ろうと思わないでしょう。しかし、この隠れ家感と、想像以上の肉の美味しさが評判を呼び、知る…

お弁当おかずやサラダも!ブロッコリーの人気レシピ25選

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜でヘルシーなブロッコリー。今回はブロッコリーを使ったサラダやお弁当おかず、スープのレシピについてそれぞれご紹介します!定番の料理でも、ブロッコリーを入れるだけで見栄えが鮮やかになりますよ。この機会に…

蕎麦は太る!? 太らない!? そばダイエットってホントに効くのか調べてみた

そば

蕎麦って、太るイメージ湧かないですよね。Twitterでもそばダイエットの効果を妄信してしまったと思われる宣伝文句が話題に。ただ、いくらダイエットに効くとはいえ、節度を守らないで食べれば太りますよね。そもそも…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...

ページTOPに戻る