連載

まさに梨だと話題沸騰!爽の「梨」味はやっぱりハズさないおいしさだった

SNSで「完全に梨!」と話題の、爽から発売中の「梨」を実際に食べてみました。シャリシャリっとした冷たい食感と、梨の濃厚な味わいをしたシャーベット状のアイスは、まさに本物の梨を食べているかのようにおいしい!残暑が残る夏に食べたくなります。

ロッテの「爽」に梨味が発売中

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はロッテ「爽」から発売中の「梨」をご紹介します。
この商品は、 14年9月にも発売していた梨フレーバーがリニューアルしたもの。梨果汁・果肉が12%使われており、SNSで「完全に梨!」と口コミが広がり大ヒット中なんです。

これはわたしも食べないわけにはいかない!ということで、さっそく購入してきました。

見た目は梨と同じ色合い

フタを開けると、ほんのりやさしい黄色をした、本物の梨のような色合いのアイスがでてきました。鼻を近づけると「爽」やかな梨の香りが漂ってきます。
断面も、表面の様子と変わらないみたい。すりおろした梨の果肉が入っているということですが、見た目では発見できませんでした。

これはまさに「梨」そのもの!

口コミの通り、本当に梨の味が楽しめるのか......。爽の「梨」をいただきます!
スプーンで大きくひと口食べると、シャリシャリっと冷たい食感のシャーベット状のアイスからは、これでもかというほど梨のふくよかな味わいが口の中に広がります。
味はもちろんですが、アイスのシャリッとした食感が、まるで本物のみずみずしい梨を食べているような気分にさせてくれるんです!

果汁・果肉は12%ということでしたが、あまりにリアルな梨感に「もっと入っているのでは⁉︎」と疑うほど。
また、梨のすりおろした果肉は見た目には確認できませんでしたが、食べ進んでいるといたるところに果肉を発見することができます。

梨の果実が味、食感ともによいアクセントになっていて、リアルな梨感を生む手助けをしているように感じました。

これぞ残暑を乗り切るためのアイス

爽の「梨」、ごちそうさまでした!
リアルな梨の味わいと食感が楽しめるこのアイスは、今までわたしが食べてきた梨フレーバーのアイスの中でも1番に梨感が楽しめる商品に仕上がっていました。
ひんやりと冷たく、後味はさっぱりとしているので、まだまだ残暑が残るこの季節にぴったり。
これは口コミで絶賛されているのも納得......。さっそく今日のデザート用に買って帰る予定です。まだ食べていない方は、ぜひ購入して味わってくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:爽 梨(すりおろし食感果肉) ロッテアイス
希望小売価格:130円(税抜)

成分表示

エネルギー 153kcal
たんぱく質 0g
脂質 1.2g
炭水化物 35.4g
ナトリウム 14mg

特集

SPECIAL CONTENTS