見た目もかわいい!韓国で人気の「バジルストロベリーソーダ」って?

いま韓国でカフェブームがおきています。さまざまなカフェドリンクの中でも、「バジルストロベリーソーダ」が韓国のおしゃれ女子の間で大人気!見た目もとってもかわいらしいドリンク。まだ日本には未上陸なので、韓国を訪れる際にはぜひチェックしてみては?

韓国でもカフェブーム!

韓国というと、ファッションやコスメのイメージですが、実はカフェもどんどんと進化しているのをご存知でしょうか?

ここ数年、チェーン系から個人経営の店まで、いろいろなおしゃれカフェが登場している韓国。特にチェーン系の数は日本をはるかに超え、韓国ではぱっと思いつくだけで、コーヒーショップチェーンがすぐに20個程度が浮かぶほど。コーヒーメニューはもちろんのこと、フラペチーノやフレッシュジュースなどのメニューも充実しています。

今回は、そんな韓国のおしゃれカフェ事情に迫ります!韓国を訪れる機会がある際は、ぜひ参考にされてみてくださいね。

フォトジェニックな「バジルストロベリーソーダ」が人気!

いま韓国で注目を集めているおしゃれカフェドリンク「バジルストロベリーソーダ」。真っ赤なストロベリーソーダにバジルが浮かべられているというビジュアルのかわいらしさも、韓国のおしゃれ女子をはじめ、たくさんの人の心を捉えています。
白を基調としたシンプルでおしゃれな店内で、よりいちごの赤色と、バジルの緑色がよく映えますね。思わず写真を撮って、SNSにアップしたくなってしまいます!

バジルストロベリーソーダってなに?

出典:www.instagram.com

6,500ウォン(約585円)

ストロベリーシロップをソーダで割って、細かくしたバジルを加えたドリンク。特に夏の時期、ソーダのしゅわしゅわとした炭酸と、ストロベリーの甘さ、そしてバジルのさわやかさが、暑さで疲れた身体を癒やしてくれそうです。かわいらしいビジュアルで、見ても飲んでも楽しむことができますね!

韓国の人気カフェ「ルフト」で飲めます!

韓国で人気のカフェ「ルフト」

そんな人気の「バジルストロベリーソーダ」は、「LUFT」というカフェでいただくことができます。「LUFT」があるのは、アートや音楽などの創作活動を行なう若者たちが集まる、サブカルチャーの発信地である弘大エリア。まるで日本の原宿のような弘大エリアで、いま人気を博しているおしゃれカフェこそなのです!
白を基調としたお店の雰囲気がおしゃれで、またドリンクを入れてくれるカップも、とってもかわいらしいカフェ。なんとストローにまでロゴが入っているというこだわりっぷりです。その洗練したおしゃれさとかわいらしさから、LUFTのドリンクをInstagramにアップする韓国のおしゃれ女子が多数!

日本には上陸していないので、韓国に訪れた際には、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。店内ではフリーWi-Fiを使うこともできるので、観光にもビジネスにもおすすめです。

看板メニューの「ハワイアンコーヒー」

LUFTがこだわっているメニューのひとつが、「ハワイアンコーヒー」。シンプルかつ本格的なコーヒーマシンで、一杯一杯丁寧に入れてくれるんです。ミルクがたっぷりと入っているので、普段コーヒーが苦手……という方でも飲みやすい味わいに。メニュー選びに迷われた際は、看板メニューであるこちらのメニューを選んでみてはいかがでしょうか。

他にもおしゃれな韓国グルメを紹介

アメラテ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう