消しゴムでかんたんに!かわいい「フルーツはんこ」を作ってみない?

今いろんなスタイルのはんこが登場していますが、その中でSNSでも話題になっている「消しゴムはんこ」をご存知ですか?今回は消しゴムで簡単にかわいい「フルーツ柄」のはんこを作る方法と、おすすめアイデア10選をご紹介します!

2016年9月3日 更新

かわいい「手作りはんこ」が人気!

100円ショップや文房具店に置いてあるかわいいはんこ、どれにするか迷ってついつい衝動買いしちゃうことありませんか?

お店で買うのもいいけど、いまSNSで話題になっている、手作りはんこがとってもキュートなんですよ。自分の好みで作れる手作りはんこの魅力や作り方、参考アイデアを一挙にご紹介します。

消しゴムで作る「フルーツ柄のはんこ」

消しゴムで簡単に作れる「手作りはんこ」は、自由なデザインでいろんな種類を作れるのが魅力的ですよね。子どもだけではなく、大人もはまってしまう楽しさがあります。

いろんな模様を作ることができますが、いまレトロなかわいさの「フルーツ柄」のはんこが、人気を集めています。フルーツ柄が注目されているのは、作りやすいことと、いろんなアイテムに取り入れやすいから。無地のテーブルクロスや、エコバッグ・手ぬぐいなどシンプルだけど、もうひとつ手を加えたい時にも使いやすいのでおすすめなんですよ。

いろんな季節にもピッタリなフルーツ柄

フルーツ柄のはんこは、季節を問わず年中使えるデザインなので、夏にはフレッシュな雰囲気、秋には実りをイメージしたり、冬ではクリスマス風にアレンジ、春になったらサクランボでガーリーな雰囲気と、使い方次第で季節感も楽しめるのもうれしいですよね。

もちろん色の使い方も自由なので、大人っぽくしたりキュートさを出したりとアイデアも無限大なんです!

簡単!「フルーツはんこ」の作り方

フルーツはんこを作るための材料を準備します。材料は大体100円ショップでそろえられるので、予算は500〜600円ほど。初めて作る場合は、ちょっと大きめで幅がある消しゴムの方が作りやすいと思いますよ!
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう